女性 / 50代前半
どうしても急ぎで髪を切る必要があり、通っているサロンが満席で予約不可だったので、当日予約可能な美容院を探しました。アプリで予約したにもかかわらず、理由も伝えず時間の変更を打診する姿勢に嫌な予感がしたら、案の定です。
店長が担当でしたが、碌にカウンセリングもせず、髪のクセも知ろうとせず、最初になりたいボブスタイルの前・横・後の写真を提示してもちらっと見るだけで、その後再確認はなし。シャンプーせずに切るといい、その分仕上がりの長さに調整し易いのかと思いきや、3cm近く短かった。事前に1ヶ月前に縮毛矯正と、毛先は内側に入るようにして貰ったと伝えているのに、その性質を活かしたスタイルにして欲しいと伝えてるのに、自分の思い込みでガシガシ切っていく。途中で毛量をスキ鋏で、ジャキジャキ切り始めたので終わった…と感じました。そもそも、鏡でヘアスタイルを確認しようにも、ライトの光量が少なく客本人には見づらいです。
適当に切られて、写真のオーダーのシルエットとは似ても似つかない仕上がり。髪の長さも、毛先のボリュームも違うって伝えてもその場で謝罪も無し。拉致があかないので、他のスタッフさんに確認して貰い「ちょっと短いですね。申し訳ありません」の言葉につられて誤った程度。切り終わってから「どうしましょう」って、今更どう出来ると言うんですか??一般的なスタイリストさんだったら、途中で確認しますよね?シャンプーもお湯の温度も問わず、雑に洗われ扱われ、ブロー前後のスタイリング剤も無し。小学生みたいなぱっつんの襟足が悲惨で情け無く、ミジメです。客の要望を理解しようとしない、ホスピタリティも何も無い美容院。ここ数年で最低最悪でした。
帰宅して息子に確認して貰ったら襟足は揃っておらず、ガタガタでした。あと半年は不恰好なままで過ごさなきゃいけないのが腹立たしい。美容院を出てから悔しくて泣きました。
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4.2
仕上がり・技術
4.2コミュニケーション・サービス
4.2ミニモでの対応
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