女性 / 20代後半
6/10ですぐ予約したところ無断で7/6に変更された。
仕方がないのでその日のために仕事等調整し、現地へ向かったところ施術はできないと断られた。
さらにはサロン側都合ではなくお客様了承の上キャンセルされた。
当方キャンセルについて了承してないため、理由説明を求めたい。
再度7/16ですぐ予約をしたが、施術したいイメージと違うためお受けできないとの連絡が。
予約をしてから1度も、現在の髪型が分かる画像は送っていないのに何故イメージと違うと言えるのか?
会ったこともない、スマホ上でのやり取りの人物の髪型が透視できるのか?エスパーですか?
有償でも良いのでと再度予約したところ、有償であれば大丈夫とのことで、カウンセリングが始まったが、1時間後くらいにキャンセルされた。
1回目のキャンセルの後『お客様了承の上キャンセルが気に障ったのであれば申し訳ございません』と謝罪されたが、再びお客様了承の上キャンセルされた。
キャンセルについて当方了承していない。
拉致があかないため店長と電話で会話したところ、失礼があり申し訳ないため店長が無償カットしますとの回答。
現地へ向かったところ、無償は無理なので有償になる、と。
当初の発言と相違があるので無料で施術してほしい、発言に責任を持ってほしい旨を伝え、無料施術が不可ならせめて現地までの交通費をと請求したところ、交通費の負担はしない、自身の発言についての責任は放棄する、本部のマネージャーと話をつけろとのこと。
店舗の責任者が責任を放棄するケースは人生初の経験だったため驚愕。
本部の番号にかけると耳障りなキーキー音が流れるため、その旨伝えたところ、マネージャーから直接連絡すると言われたが1ヶ月以上経った今も連絡なし。
また、本メニューは切りたいスタイル・お日にちが合致した方、大体月に1名くらいしか施術してないと言われたが、
どの日を提案しても「その日は埋まっている」の繰り返し。
嘘をつくことは接客業としてどうかと思う。
その他、
・入店時は無言で誰も私に気づかない
・施術前に「御手洗い行きますか」といった確認がない
・櫛が耳に何度も当たったが無言
・シャンプー時のマッサージ?が経験したことないほど痛い
・ブランケットの置き方が雑
・顔についた毛を払うような気遣いができない
・楽しく会話したいとリクエストしたのに無言が続く
2度と行かない
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4.7
仕上がり・技術
4.7コミュニケーション・サービス
4.7ミニモでの対応
4.8