これまで何度もブリーチカラーでお世話になりましたが、美容院を変えることにしました。
理由はお願いしたカラーと出来上がりの髪色があまりにも異なることが続いたためです。
今までも「なんか思っていた完成と違うな」と思うことはありました。しかし、色の捉え方は難しいため、私のオーダー方法が悪かったのだろうと思い、今回は明確になりたいカラーの写真を用意してお願いしました。
結果的に、
『ペールピンク(美容師さんはピンクベージュとおっしゃっていた)』の写真を見せて出来上がった色は『紫のグレージュ』でした。
カラーの完全再現ができないことはわかっているものの、こんなことにはならないだろうとドン引きしました。素人目で見ても全く違う色味にも関わらず、「ピンクは2種類入れていて〜」等の説明をされて、この方の目にはこの出来上がりがピンクに見えているのだろうかと驚きました。ペールピンクが紫グレージュになるのは流石に、と思います。口コミに写真を添付できないことが残念です。
私の目がおかしいのかと思い、知人数人に提示画像と出来上がりを見比べて貰いましたが「うわぁ…これは流石に全然違うじゃん…」と哀れまれました。
1番嫌だったのはオーダーと全く違う色に出来上がったにも関わらず、謝罪も説明もなく、自慢気にカラー剤調合の話をされたことかもしれません。「ピンク2種、紫、グレー、ブラウン…」淡いピンクをお願いしたのにブラウンとかグレーとか入れないで欲しかったです。明るめの金髪まで抜いていて、今後の入れたい色も考えて淡めの色をお願いしていたのに望まない濃い色を入れられて悲しいです。せめて説明が欲しかったです。
またブリーチの放置時間も驚くほど長いです。何も言わないと70分以上放置されます。「ブリーチはこんなに時間をおいても良いものなのか」と伺うと「60-90分は普通におくよ」と返答がありました。
ネットには30分以上おくこともあると言った記載はあるものの、60分以上は少し異常なのではないかと思いました。途中で髪の状態を見にくることもありませんでした。私には専門的な知識がないため、普通の放置時間だとしたら申し訳ないです。この美容院では60分を超えたブリーチの放置時間が普通にあると言うことをお伝えできればと思います。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.6
仕上がり・技術
4.4コミュニケーション・サービス
4.5ミニモでの対応
4.8