女性 / 20代前半
先日はお世話になりました。
美容院でこんなに不快な思いをしたのは貴店が初めてです。
原因として大きく2点です。
✳︎✳︎✳︎✳︎①クーポン価格通りの施術は絶対あり得ない✳︎✳︎✳︎✳︎
✳︎✳︎✳︎✳︎②PayPay規約の違反✳︎✳︎✳︎✳︎
①について
メンテナンスカット+リタッチ+トリートメント¥2500のクーポンで予約、来店。
イヤリングカラーのリタッチをお願いしたところ、ブリーチの場合は19時が最終受付と説明され断念。
カラーが無くなったのでクーポンが変更になると説明され、てっきり安くなるものと思っていたらまさかの”¥4500”。
美容師さんの負担が減って価格が上がる、この時点で????でした。何か料金の説明をされていましたが騙されたというショックから頭に入りませんでした。
他の方も料金のことを指摘していたので事前に確認しておくべきでした。
施術が終了し、いざお会計へという時に美容師さんから一言”僕初めいくらって言いましたっけ?”
衝撃でした。黙っているとご自身で計算し直されて”¥3500です。”
………。この店は店員の気分で価格が決まるようです。幾らなんでもいい加減すぎると感じました。
次に②について
PayPayで支払いたいと告げると、
“¥6500以下の会計は0.5%の手数料を上乗せして請求します。”
1.5hのカット(ショート→ショート)後で疲れて判断も鈍りそのままPayPayで支払いを済ませましたが、お店の決済システム利用料を客に支払わせるのは規約違反ではないのか?と疑問に思いPayPayに問い合わせ。PayPay規約第4条第3項および第18条第1項からも分かるように規約違反とのご回答。
PayPayの件は再度問い合わせする予定です。
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4.5
仕上がり・技術
4.4コミュニケーション・サービス
4.5ミニモでの対応
4.4