女性 / 20代後半
今まで口コミ自体書いたことがありませんでしたが
他の方の参考になればと思い書かせて頂きます
人生で2回目のネイルで、1回目は他店舗で施術。
minimoでの予約は至って普通でした
接客面、及び技術面で、え?という感じでした
まず建物到着後、建物ドアにロックがかかっているので
インターフォンを押して「○時から予約の〜」と伝えると
返事なくガチャッとロックが開きました。
氏名確認や「お待ちしておりました」などの声掛けもなく、
部屋側からは通話できないのかなと思いました。
もしそうでないのであればビジネスマナーを
確認されることをおすすめします
技術面については、専門的なことが分からないので
間違ったことを書いてしまうかもしれません。
①爪の根元に元々のネイルがこんもり残ったまま新しいジェルを乗せる
②職場の関係で前回は薄付でお願いしていました。オフの際に「かなり薄いですねっ?!(怒)」と言われました。怒られた感じだったのですが薄いのの何が悪かったのでしょうか?前回のネイルには非常に満足していましたので、それを否定されたようで不愉快でした。今回も薄くして頂きたかったのですが爪の上におはじきが乗ったような分厚さでした。爪の表面は波を打つような形でした。
③施術は、一度に片方の5本の指全てにジェルを塗り硬化させる。硬化後、所々気泡が入っていました。爪側面はガタガタ。その時の雰囲気で言えませんでした。
④カラー提案について、勧められた色に対してこちらが「私には合っていないですよね?」と言って色を変えて頂きました
⑤左の親指だけマットでした。私の硬化不足でしょうかトップコート塗り忘れでしょうか
店を出て冷静に自然光に照らされた爪を見て、半泣きになりました。前はあんなに綺麗だったのに…という。
大人になってこんな感情になるのは初めてでした。
その場でオフできる店を探しましたが無く、また他の店舗に行くのも怖いと思いました。結果市販の薬で落として爪はボロボロに。
圧倒的コミュニケーション不足と思います。相手ニーズの聞き出しお願い致します。爪も体の一部ということをご認識下さい。※追記申し訳ないです聞いた内容相違あったようです🤔少しきつい言い方になり申し訳ございません。私もただの1意見であり決して店舗様やその方を責めたいという気持ちはございませんので御容赦ください
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.8
仕上がり・技術
4.8コミュニケーション・サービス
4.9ミニモでの対応
4.9