女性 / 20代後半
【4月限定 前髪カット+似合わせ顔周りレイヤー+透明感カラー+3stepトリートメント】で予約しました。
カット・カラーはメニュー通りでしたが、
トリートメントをして頂けませんでした。
カラー後のシャンプーでシャンプー台に案内されたときに「今日はトリートメントは大丈夫ですか?」と聞かれ、メニューに3ステップトリートメントが付いているはずなのに困惑、、、。
ですがもうシャンプー台に座ってるし、目元にはタオルがあるのでミニモの画面を確認できず、アップセルの意かと解釈し、
私は、大丈夫ですと答えました。シャンプーが終わり、本来なら3ステップトリートメントのはずですが、そのままタオルドライされ、トリートメントされず、セット面に戻りました。
あれ?と思い、携帯でミニモの画面を確認していたら、
『さっきトリートメントは大丈夫ですか?と聞いてしまいましたがそれは間違いで、予約メニューを確認したところ3ステップトリートメントがついてるメニューでしたので、トリートメントしました』といわれました。
目元がタオルで隠れているので、トリートメントをしたのかは分からないので、その時は美容師さんの言葉を信じましたが、
“3ステップトリートメント”というくらいなので、
3工程あるはずですが、私が気づかないくらい一瞬で終わるトリートメントだったのでしょうか?
そもそも「これからトリートメントしますね」の一言もなかったのも不親切だと思います。
『予約メニューを確認しました』とシャンプー台で言っていましたが、受付のほうに確認しに行った動きもありませんでしたが、シャンプー台に携帯か、パソコンでもあるのですか?
まず施術メニューの確認不足では??
施術前に予約メニューくらい確認しておいて欲しいです。
新しくできた店舗だったようで、オープン価格でとてもお安く、不安と期待をしながら伺いましたが、
予感的中というのが正直な気持ちです。
新人さんだったのかもしれませんが、ボーっとしている印象で不誠実な接客でした。新しく美容院を探していたのでとても残念です。もう行きません。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.3
仕上がり・技術
4.0コミュニケーション・サービス
4.4ミニモでの対応
4.5