女性 / 20代前半
間違いを認め無い謝罪が出来ない接客が不快でした。
リペアでしたが、以前のサロンの毛質・太さ等をみて同じ感じでお願いしましたが、0.1の太さですよね?この毛質はこれでは無いですよ。等適当な発言を自信満々にされました。
アイリストさんにも聞いたと仰って、責任逃れの発言もされていましたが、本当に聞いたのであれば、こちらのサロンは、毛の太さを判断できないようですね。
昨日、いつものサロンで全て付け直しました。
太さはやはり私が把握しているもので間違い無いという事でした。アイリストさんも太さが判断できない事、付け方に苦笑いしていました。
いつも通っているマツエクサロンの担当の方から、しっかりと、太さ・毛質等は確認していて把握済みですが、
何度も何度もこちらが間違っている時いう言い方をされ良い気持ちしませんでした。リペアでうまく出来ず、クレームになりたく無いからと必死で言い訳をして、とても攻撃的でした。
研修中なのはわかってているので、素直な態度で一生懸命やって頂ければ、なんとも思いません。
施術中も残りの本数を教えてほしいと言ったのも忘れていて、再度こちらからお聞きしました。すみませんの一言もありませんでした。
施術中もちくちくと痛かったです、最後テープを剥がす時に下瞼をピンセットで刺され、腫れてきました。
太さや毛質に対して、頑として認め無い。
この後のメッセージでも、クレームを言われないように必死に言い訳と自己防御の長文が送られてきました。
太さは0.1ですよね?前回は毛質まるまるでしたよね?と何度いえばわかるのですか?
こちらが、わかっていない・間違っていると言わんばかりでとても不快です。
このような接客態度・対応しか出来ないのであれば
接客業向いてないと思います。
素直に誠実にお客様と向き合わなければ、成長しないと思います。私はこのような不快な気持ちにさせられても、
施術のお礼をお伝えしました。もう二度と行く気はありませんので、問題ありませんが、私から予約が入らない用に設定されたようですね。お客様にはそんなに簡単に、やりたいくない人を制限する事などこれからできませんよ。やっていないと仰っていましたが記載者側の設定だと運営側に確認済みです。他の記載者には予約可能です。嘘を付くとはさらに幻滅しました。〇〇と言ったから〇〇し無いならなどの責任転換の言い訳は結構です。
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4.6
仕上がり・技術
4.5コミュニケーション・サービス
4.8ミニモでの対応
4.7