女性 / 20代後半
お店はこじんまりとしたシンプルな感じでした。
これまで行ったことのある美容院とは感じが大きく違いました。
スタッフたちは初見には会話をする気がなさそうで、常連と思われる客以外にはスパッと会話を切るような感じでした。それなら話しかけないで欲しいなと思いました。そして、若い男性スタッフの言葉遣いの良くなさに帰りたくなりました。
美容院は髪をどうにかするところなので、接客態度とかばかり見るのも良くないのかなと思い、そのまましてもらいました。
カラー剤をつける時、これまでの美容院とは違い、とても雑で驚きました。顔や頬につけられたのは初めてです。直ぐに拭き取ってもらえましたが、被れるなどした場合どうするのかなと思います。カラー剤の塗布を店長さんと思わしき方がチェックし、追加でつけてもらえました。
カラー剤を浸透させる時は、カウンターのようなところに席を移動しました。ドリンク3種類の中から選べて、いただきました。
シャンプーが最も不快に感じました。先程の若い男性スタッフがしてくれたのですが、耳や首に入るのは普通なのかな?と思うくらい入ってきて、額からは目に伝って水が来る程でした。お湯も熱く、伝えても大して変わりませんでした。
シャンプー後、タオルドライをして、耳に入った水を他のところなら入っていなくても拭いてくれますが、そのような仕草はなく、私が拭いてもらえますか?と言うと、そんなに入ってましたか?と言われて拭いてくれました。
カットは店長さんと思われる方がしてくださり、私の要望や悩みを伝えながらしてもらいました。この方が1番良く感じました。指名するならこの方かなと。仕上がりも変な感じになったわけではないので、良かったです。そのへんで買えるカラー後におすすめの洗髪料を教えてもらえました。コテでゆるく全体的に巻いてもらえました。
トリートメントはしてもしなくても変わらないと感じるほどのものでガッカリしました。TOKIOトリートメント良かったよ!と友人から聞いていたので、特に期待外れでした。シャンプー後に3ステップ、5ステップで値段が変わると言われましたが、するなら他のところでしたいなと思います。
料金はロング料金等はなく、この表示されているままだったので良かったです。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.3
仕上がり・技術
4.1コミュニケーション・サービス
4.2ミニモでの対応
4.5