男性 / 30代前半
ありがとうございました。
数点ありますので、ご参考ください。
①施術の提案とその後の対応について
こちらの料金、波巻きだと+4400となります。ここにスパイラル等が入るとさらに価格は上乗せされます。
さらにこちらの料金にプラスし、パーマの種類を変更(クリームパーマ+2200円)することで、パーマを長持ちさせること、髪を傷めずに済むことを根拠としたアップセルを当日に提案されます。
かなり強度高くだらだらとセールスされる(クリームパーマが僕の生命線なので、的なトーク)ので、希望されない方はしっかりとお断りした方が良いです。
個人的には生命線となるスキルをアップセルで当日提案するよりも、ミニモの予約内容に明記した方がよっぽど説得力があると思いましたが。
また、ここでお断りするとその後の対応が非常に悪くなります。具体的には、パーマ後に本来行うはずのトリートメントをスキップされてしまうなど、露骨にネガティブな対応されますので、ご注意ください。
②レビューについて
ミニモではない、theaterというこちらの美容室専用のアプリケーション上でのレビューを、担当美容師の目の前で行うよう指示されます。後ほど行うとお伝えしても、今お願いしますと言われます。
担当美容師の目の前でネガティブな評価はつけにくい、という心理を利用した方法なのだと感じましたが、悪質であるとともにレビューとしての本質に欠けていると感じました。
③美容師の志向性
ユーザーのため、というよりも自分の技術を見せつけるため、自分が納得する施術を行うため、という印象を受けました。
私の感覚として、ユーザーに寄り添った対応をされる方とは微塵にも見受けられませんでした。
恐らく、①に記載したカウンセリング時の提案内容を受け入れ続ければ、美容師の志向性と施術内容が重なるので、施術中も良い対応となるのだと推察しました。
以上3点です。
良いレビューの方もたくさんいらっしゃいますので、一概には判断できませんが、私個人としてはあまりおすすめできない内容でした。
ご参考までに。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.4
仕上がり・技術
4.4コミュニケーション・サービス
4.2ミニモでの対応
4.5