4.3
仕上がり・技術
4.3コミュニケーション・サービス
4.2ミニモでの対応
4.5男性 / 10代後半
初パーマで不安だったけど仕上がりが良すぎて最高すぎます!!またお願いします🤲
男性 / 20代前半
おすすめしません。詳しくは他の方の低評価の内容をご覧ください。
30代前半
正直施術が上手とは思えなかったです。
それは良いとして、 本人の目の前でレビューの投稿を強要された事がプレッシャーでした。
また、「次回の予約もここで決めましょう。僕の場合、今予約を取らないと予約が埋まってしまいます」
と営業トークをされたが、サイトから見ても予約取れる日は沢山あるし、そもそもその日も当日予約出来ていました。
気持ちのいい時間では無かったというのが正直な感想です。
男性 / 10代後半
初めてのパーマでも丁寧に相談してくれて理想的なパーマをして頂きました!!
男性
ありがとうございました。
数点ありますので、ご参考ください。
①施術の提案とその後の対応について
こちらの料金、波巻きだと+4400となります。ここにスパイラル等が入るとさらに価格は上乗せされます。
さらにこちらの料金にプラスし、パーマの種類を変更(クリームパーマ+2200円)することで、パーマを長持ちさせること、髪を傷めずに済むことを根拠としたアップセルを当日に提案されます。
かなり強度高くだらだらとセールスされる(クリームパーマが僕の生命線なので、的なトーク)ので、希望されない方はしっかりとお断りした方が良いです。
個人的には生命線となるスキルをアップセルで当日提案するよりも、ミニモの予約内容に明記した方がよっぽど説得力があると思いましたが。
また、ここでお断りするとその後の対応が非常に悪くなります。具体的には、パーマ後に本来行うはずのトリートメントをスキップされてしまうなど、露骨にネガティブな対応されますので、ご注意ください。
②レビューについて
ミニモではない、theaterというこちらの美容室専用のアプリケーション上でのレビューを、担当美容師の目の前で行うよう指示されます。後ほど行うとお伝えしても、今お願いしますと言われます。
担当美容師の目の前でネガティブな評価はつけにくい、という心理を利用した方法なのだと感じましたが、悪質であるとともにレビューとしての本質に欠けていると感じました。
③美容師の志向性
ユーザーのため、というよりも自分の技術を見せつけるため、自分が納得する施術を行うため、という印象を受けました。
私の感覚として、ユーザーに寄り添った対応をされる方とは微塵にも見受けられませんでした。
恐らく、①に記載したカウンセリング時の提案内容を受け入れ続ければ、美容師の志向性と施術内容が重なるので、施術中も良い対応となるのだと推察しました。
以上3点です。
良いレビューの方もたくさんいらっしゃいますので、一概には判断できませんが、私個人としてはあまりおすすめできない内容でした。
ご参考までに。
男性 / 20代前半
ブリーチ毛なのにも関わらずめちゃくちゃ綺麗にパーマが掛かりました!初パーマお願いして良かったです🙌🏻
男性 / 20代前半
パーマ持ちがいいです。
ぜひまたやって欲しいです。
男性 / 20代後半
過去1の仕上がりで嬉しかったです!
ありがとうございました!!
男性 / 20代前半
とても良かったです!またお願いしたいです!
男性
悩みについてわかりやすかったのと
頼んだスタイルに提案して貰え満足できました!
ありがとうございます。
男性 / 20代後半
初めてのパーマで緊張してましたが、色々教えていただけてよかったです!
仕上がりをいい感じでした!
ぜひまたお願いしたいです!
男性 / 10代後半
最高です!!
男性 / 10代後半
セットしてもらった時まるで別人みたいでめっちゃ嬉しかったです!次もお願いします!
男性 / 20代前半
今日は有り難うございました!また機会があれば宜しくお願いします!
男性 / 30代前半
本日はありがとうございました。
待ち時間もなく、仕上がりも非常に気に入った形となりました。
スタイリングも丁寧かつわかりやすく説明いただき、ありがとうございます。
男性 / 20代前半
とても親切な対応でした!
男性 / 50代前半
丁寧に対応頂きありがとうございました。
男性 / 20代後半
希望通りにデザインしてくれました!
丁寧なので皆さまにもオススメです。
男性 / 20代後半
自分もカットして頂いた時に気づけば良かったのですが、
帰って確認すると横のバリカンの刈り上げのムラがすごく、次の日に他のところで揃えて頂きました。
1/1
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。