女性 / 30代前半
良くも悪くも、友達に施術されているようなサロン・接客でした。
サロンに入ってから名前を言われた後、何も指示されず、ドア前で様子を伺われてるだけ。(え、わたしどうしたらいいん?ここ座っていいのかな..?)と思いながら折りたたみの脚立みたいなものに腰掛けたら、「わたし人見知りなんですよね」と言いながら近寄ってきて、
あーだからこういう対応なのね、と納得はしたけど、ぶっちゃけ内心(...だから何?苦笑)といった感じ。プロじゃないんですか?
とりあえずフランクに話しかけるものの、(え、なんでわたし(客)が施術者に気使ってんだ..?)という状態。服を入れる場所の指示もなく、(...カバンと同じところに入れておくか..)と自己判断。
施術中は楽しくお話してたものの、話し言葉は常に「〜っす」という話し方。2、3回目のリピーターとかお友達ならまだしも、初対面の初回客で、きっとリピーターに繋げたい人にそんな接客で、「親しみやすさ」を履き違えてないかと疑うレベルでした。
施術中「痛っ」と声をあげた時に「痛いっすよね〜(棒)」の一言。「大丈夫ですか?」「すみません」「レベル下げましょうか?」といった寄り添う声掛けは一切なく、そのまま施術者のプライベートの話と施術をされ続ける。
施術中加湿器が水切れでピッピと音が鳴り出したので「音うるさいですよね、止めますね」と言って、施術中断。音を止めるだけだと思いきや、給水までしにいき、客、5分くらい放置。(ちなみにタンク抜いた時点で音は止みました。)
タオルはほんのり生乾きの匂いがするし、なぜかお笑い番組が流れてるテレビはうるさいし、観葉植物は枯れかけてるし。「脱毛」だから「作業」みたいな感じなんでしょうけど、サロン感は一切なく、(まじで早く終われ。)と願うばかりでした。
終わった後はLINEにほぼ強制的に登録させられます。LINEで保湿しっかり!みたいなこと送られてきましたが(施術の3時間半後)、それ施術中か直後に言わなあかんのでは?施術中あなたのプライベートの話、施術後は口コミと割引の話しかしてないですが、それよりも、保湿の話の方がお客さんにとって重要じゃないですか?
帰宅後、施術箇所を触ったら剃り残しの毛が結構あって、とりあえず笑いました。
人類全員友達!みたいな人には良いのかもしれませんが、わたしには合わないなと感じました。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.9
仕上がり・技術
4.8コミュニケーション・サービス
4.8ミニモでの対応
5.0