男性 / 30代前半
0円でしていただけるのは、本当にありがたいことですが、普段のお客様と同じような対応をしないと練習にならないと思います。
勤務終了のミーティングがあるなら、ミーティングがあるので、少し待っていてくださいって言葉がけが必要だと思います。
また、パーマ途中にご飯を食べてもぐもぐしながら、2液をかけていただいたのも、気になりました。
カットでは首の部分の産毛処理もして欲しかったです。また、パーマ液を洗い流すときは、タオルを顔につけるなど、顔にかからないような工夫が必要だと思います。口に入りました。洗い流し方がどうしても顔に流れるスタイルなので、目をつぶってください、口を閉じてくださいという声かけは必須です。洗い流した後、新しいタオルを渡して、拭いてもらうよう配慮するべきです。
皮膚の炎症でパーマ液がヒリヒリしたときに、なんとかヒリヒリ感のなくなる対処を直ぐにして欲しかったです。後頭部下の部分だったので、その部分だけ洗い流すなど、できなかったのかなと思いますが、しょうがなかったところかもしれません。後遺症にならないか心配していました。客よりも仕上がりを優先している態度が見え隠れしているように感じてしまいました。
熱心に練習される方で、本当に尊敬しています。
ご自身でも数字をもっと伸ばしたいと悩まれていたので、厳しい評価ですが、少しでも今後の参考になればと思い、このように書かせてもらいました。
本当はこのようなことを書かなくてもよかったですし、気分を害されるのは承知の上です。
でも、努力が実ってほしいし、応援しているのでこのように書かせてもらいました。
仕上がりはとても良かったです。
技術力の向上よりも、無料でも客のことを一番に考える接客力の向上が優先だと思います。
本当にありがとうございました。
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4.5
仕上がり・技術
4.5コミュニケーション・サービス
4.4ミニモでの対応
4.7