男性 / 30代後半
カット自体は先輩からのチェックが入る為か、良かったです。
ただ、私が35歳のおっさんであった為か、人を見て対応を変えているのが伝わり残念でした。
まず、予約時空いているはずの予約が全て埋まってしまった為、他の日にちに変えてほしいとの事だったので、日にちを確認してからその日でお願いする旨を伝えました。しかし、返信がなかったので、そのまま行かせてもらいました。本人は予約確認の為に返信しようとしたが、72時間経過したためできなかったとおっしゃっていました。しかし、私が最後の返信を終えて、残りの約70時間その確認をせず何をしていたのでしょうか?忘れていたとしたならよくわからない言い訳は慎むべきです。
また、店での対応は周りに他の店員のいる入口付近では声も大きく朗らかでした。しかし、対面で切ってもらう時は不機嫌なのか、私の事を見下しているのか雑な対応をしているというのがはっきりとわかりました。特にシャンプーの時は顕著で、シャンプーの案内もなしに椅子を何も言わず勢いよく回し、そのまま勝手についてこいと言わんばかりにシャンプー台の方に行き待っている。シャンプーも自分で洗う程度の時間をかけるだけでガシガシと洗うだけ。頭を上げるときも2本の指で強く押すように頭を持ち上げる。顔を拭くタオルは水で濡らして絞ったのを開きもせず渡す。これはここの規定かもしれませんがシャンプーだけでトリートメントはしない。後ろのカットを見るときの鏡も見えにくい場所に開くため自分が動く必要がありました。更に、最終的に私の顔や体についた髪をブラシ等で払うことは一度もありませんでした。
帰りがけに、玄関付近で声が大きく朗らかになった為、元々こういう対応ではなく、故意にしていたのだなと確信しました。
明らかに機嫌の悪い態度だったので、もしかしたらなにか嫌なことがあった後なのかもしれません。タダでしてもらっている以上文句は言わずニコニコしていましたが、練習としてしてもらっている以上立場は対等であるはずです。練習だから適当な対応をしたのかはわかりませんが、大変不快でした。
今後お金を取れるようになった時には、その人の見た目で判断し対応するのではなく、嫌でもプロとして、大人として、対応できるように願っております。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.8
仕上がり・技術
4.7コミュニケーション・サービス
4.8ミニモでの対応
4.9