店側の間違いで1時間待たされ、最悪の対応でした。
状況として、私は13時30分に予約をしており13時20分に来店しました。既に1人待っている人がおり、私が来店した約20分後にもう1人(Aさん)来店しました。13時45分頃に中国人のネイリストAが1番最後に来たAさんに「〇〇さん(私の名前)ですか?」と直接聞き、Aさんが聞き間違えなのかわかりませんが「はい」と返事をしてAさんが1番はじめに施術を行うことになりました。ネイリストがAさん自身に直接私の名前を断定した形で聞いていたためこちらにも声が聞こえにくく、私の名前を呼ばれたような気もしたのですがAさんもすぐに返事をして席に案内されていたため私ではないのかと思い、待つことにしました。
その後ネイリストBが名前を聞きに来て、既に待っていた方も席に案内され、予約時間が過ぎているにも関わらず席が埋まっている状況でした。14時20分頃にネイリストBが何度もアイパッドで予約を確認し始め、私の予約を探しているようでした。13時30分に予約が入っていたのですが、私の名前でAさんが施術中であったため私の予約がよくわからない状態になっていたのだと思います。ネイリストBが私の名前をアイパッドを見せて聞いてきたのですが施術中となっていたためそこで間違いが発覚しました。ネイリストAに伝えに行き、Aさんの施術を中断し、私が席に案内されました。その時点で14時30分は過ぎていました。
本来ならばひとりひとりに名前を聞くべきであるのにも関わらず、一人に「〇〇さんですか?」と断定した状態で名前を聞きこのような状況になってしまったのだと思います。聞くとしても1番はじめに待っていた方から聞くのが普通なのではないでしょうか。Aさんも施術途中で中断され、私も時間が長引き、すべてが中途半端でした。その後に予定があったにもかかわらず1時間も待たされたことで大切な予定に遅れてしまいました。
謝罪はありましたが、軽いようなヘラヘラした感じで言われてとても不快でした。とても雑なお店だと思いました。
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3.7
仕上がり・技術
3.4コミュニケーション・サービス
3.6ミニモでの対応
4.1