三橋 恵美子さんからの返信
先日は御来店ありがとうございました。
この度は、不快な思いをさせてしまったこと、深くお詫び致します。
お客様へのメール返信の件は、以前からわたくしも随分悩んでいた件でした。
当日ご予約のお客様には、メールに気がつき、手が空いていたら返信をするなどで対応しておりました。
日によっては忙しく、お客様が来店するまで気がつかないという日もありました。
御来店前に、どうしても料金等や質問等に確認しておかなくてはいけない等は、お仕事中にもメールを送らせていただいておりましたが、私的にも、お客様がおっしゃるように、どうかと思っていた事は隠せません。
当日ご予約のお客様には、メールを送れないかもしれませんと、ミニモの注意事項に記載させていただいておりましたが、つい10日程前の事になります。
当日ご予約のお客様のご予約に気がつかず、確認メールが送れないまま御来店していただいたのですが、メールを送れなかった事、御来店まで気がつかない事に対して不快な思いをさせてしまいました。
メールを見ることも、返信する事もお仕事ではないですかとお叱り言葉をいただきました。
どちらにしてもお客様に、不快な思いをさせてしまうのであれば、当日のご予約は受けないようにする事が良いのではないかと思い、決断致しました。
これまでのお客様にも不快な思いをさせていたのだと反省するばかりです。
今回、お客様が口コミで言っていただいたおかげで、決断ができ感謝しておりますが、お客様にはご迷惑、不快な思いをさせてしまいました事、改めて深くお詫び致します。
技術的な面も指摘していただきましたので、改めてデザインを調整していきたいと思っております。
この度は、ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした。
返信日:2021年12月1日