女性 / 20代前半
ミニモで予約させていただいて、先にカラーのイメージを聞いて下さいました。自分したい色は明るめで、ダメージが気になるので根元のブリーチだけでいけるならそうして欲しい、無理そうなら毛先もブリーチして構わないことを伝え、根本だけで大丈夫そうですと教えていただき、根本のブリーチのみで施術していただきました。
仕上がりの色がかなり暗めで、びっくりしながらもドライが終わるまで待ち、なんと言われるかなと思っていたら普通に髪色どうですか?と聞かれました。
別に失敗したわけではないんやと思いました。
ブリーチムラがあり、明るめの色が希望なら、そこの部分は色が入らないから色の差が出てしまうことは承諾していて、暗すぎなければ大丈夫と伝えていました。
ちょっと暗くないですか?と言ったところ、そうですか?くらいの反応で、まるで自分に非は全くありませんと言いたいかのような返事でした。
そして、ブリーチムラがあるところも馴染むようにこのトーンにしていますと言われました。
そのようなお願いは一切していません。
そもそも今日お会いしてからのカウンセリングがほぼなかったです。
ブリーチムラがあるのでこのトーンくらいまでは落としたほうがいいとか、
毛先のブリーチをしないならこのくらいの仕上がりイメージになりますと伝えられていればまだ分かりますが、全く伝えられておりません。
勝手にブリーチムラがあるところに馴染むようにトーンを落とされたということです。
技術が悪いとは言いません。ブリーチも綺麗にしていただきました。
私が思っていた色と、施術者様の思っていた色が違ったこと、カウンセリングが足りなかったのが原因ではないですか?
シャンプーをもう一度すれば色が落ちると言われ、その為時間が伸びてしまうことに対する謝罪はしていただきましたが、わたしの伝える不満に対する謝罪は一切なく、全く自分は悪くない態度でした。
クーポンを使わせていただいているのでお直しして欲しいと思っている訳ではありません。
ただ、施術中一言も喋っていないのでどのような方かも分からないので、だるかったのかなとか私が悪いのかなと思いました。
仕上がりに対する不満は言いましたが、態度に関することは直接言えないタチなので、ただただ色々考え込んで辛くなってしまい、最後のドライ中に涙が出てしまうほどでした。
もっと真摯に向き合って頂きたかったです。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.8
仕上がり・技術
4.7コミュニケーション・サービス
4.8ミニモでの対応
4.8