🍀ケアブリーチ カラー🍀坂井さんからの返信
この度は不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございませんでした
今回はカット縮毛矯正トリートメントでのご予約で、ご要望が毛先が常にワンカールになって欲しいとのことでした。
カウンセリングの初めにそのようにお伺いしたので
縮毛矯正は曲げる、と言うよりは髪の毛を真っ直ぐにするという種目ですのでご予約頂いた内容では望んでいる完成系とは反対のナチュラルな毛先になってしまいますので縮毛矯正はされない方が良いとお話しさせて頂いた所から急にお客様の反応が悪くなり、こちらも少し不安になりましたがここでめげてはいけないと次にお話ししたかった、いらっしゃった状態のカットが襟足の方が左右で最大で8cmちがったり、段が極端にあったりなかったりしていたので髪の毛が纏まりづらい原因は現段階のカットされている状態にもあります。後ろの長さは特に切ってしまいますが、前は長さ1cm未満で済む様に切らせていただける事が可能でしたら切った方が良いと思いますとお話しさせて頂いたところ不服そうでしたが許可を頂いて切らせて頂いて、これでは申し訳ないと思いお店で一番良いトリートメントをサービスでさせて頂きました。(お会計はカット代の20%offのみ)
あなた髪質悪いですね!などは一切発言しておらず、悪く言われたという口コミが理解できませんでしたが長さの件のお話しが全て髪の毛のこと悪く言われたと勘違いされたという事でしょうか?言い方もかなりオブラートに、こうしたらより良くなると思いますと否定をせずお話しさせて頂いたはずですが、どうしてそうなるのでしょう?
あと自分の施術に自信があるように見えたとのことですが6年たった今でも腕にかなり自信があるなんでそんな慢心思ったことがありません。むしろ慎重に日々施術をさせて頂いております。
あれが自身満々と仰るのでしたら他の美容師はヤバイ人の集まりです。
髪型が気に入らなかった嫌な思いさせてしまった事実は大変申し訳ないと思いますが提案をしても何かの説明とかをしても終始不服そうでもはや聞いて貰えてないこちら側としては一体どうすればいいのでしょうか?縮毛矯正のシンプルな説明がそんなに気に触ったのでしょうか?近くにいたスタッフには大変そうだったねと言われてしまいました。沢山の方を担当させて頂きましたがこの様な方は初めてです。別の美容室行かれる時に担当する美容師さんが不憫でしかたないです
返信日:2021年6月15日