女性 / 20代後半
仕上がりと対応で嫌な思いをしたので、書かせていただきます。
1ヶ月前にパリジェンヌを初めて別のサロンでして、とても仕上がりが良かったため今回もパリジェンヌでこちらのサロンに予約させていただきました。
要望として、目頭がいつも上がりにくいので特に上げてほしいとお伝えしました。
仕上がりを確認する前に、以前より上がりが悪いでしょうか?と聞かれ確認すると確かに左の目頭が全く上がっておらず、左目全体がサロンに伺った状態とほぼ変わらずの仕上がりでした。
申し上げにくかったのですが、前よりあまり上がっていませんとお伝えすると、前回は本当にパリジェンヌでしたか?と聞かれ、再度予約履歴を確認してパリジェンヌでしたとお伝えしました。
まつげの生え幅が広いので、毛量のところに合わせるため、ロットの種類が1つしかないパリジェンヌでは上手く上がらないと伝えられました。ですので、コースはまつぱを選んでくださいと伝えられました。
まつげがしっかり上がった前回は別のロットを使ったかもしれないです。本来はパリジェンヌのロットは1つしかありませんと。
ですが、こちらはパリジェンヌのロットの種類が1つしかないことも私のまつげが今回使われたロットに合わなかったことも存じ上げていません。まつげの生え幅が広くロットが合わなかったから、まつげが上がらなかったのであれば、しっかり上がった右目はどういうことでしょうか。
一方的に上記のような説明をされてすごく不愉快でした。ただ上手く上がらなかったのですから、一言最初に謝罪していただいて、その上でまつげパーマのコースの方がおすすめですと伝えてほしかったです。
ロットが合わなかったのであれば、そもそも合わせる段階でまつぱの方の提案をしてくださっても良かったのではないでしょうか。
全部終わった後で、私が選んだコースとまつげの幅が合わないと伝えられても言い訳のようにしか聞こえません。
特に接客対応の改善を求めます。よろしくお願いいたします。
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4.7
仕上がり・技術
4.7コミュニケーション・サービス
4.7ミニモでの対応
4.8