女性 / 20代前半
予約を入れたのに美容院に居ないだけでなく、その後の対応も最悪でした。 朝予約は入れない方がいいです。話は盛ってないです。
早朝の予約を寝坊ですっぽかされ、7時に真っ暗の店の前で1人表参道で立ち尽くすだけでした。一限の学校前で家も近くないので5時過ぎに家を出ました。
表参道原宿エリアはある程度土地勘があるのでまだ良かったですが…
やっときた連絡も昼前で謝罪のみで、数時間後のこちらからの連絡で追及してからやっと今後の対応についての内容。こちらが言わなかったら謝罪で終わらすつもりだったんですかね?
翌日また時間をかけて悪天候の中再来店したのにも関わらず、請求した交通費と謝罪と気持ち程度のトリートメントのみの対応でした。
このような理不尽で不十分な対応だった上に代金も請求され、謝罪の品も何も無く驚きました。呆れて何も言えませんでした。ぼかばかしくなり文句も言わずに代金を払いました。
謝罪だけされてもこちらの時間と労力とお金に代わるものは何も生まれないので困りますし。言葉以外で示すのが今回の場合普通だと思います。(分からないと思うので書きますが、自腹で代金は無しで謝罪の品で菓子折りやギフトカードなどを渡すのがせめてもの誠意と当たり前の行動ですよ〜)
ただ貴重な2日間の朝の睡眠時間や勉強時間を無駄に削られてお金を出して不快な思いにさせられただけです。謝られたところでこちらに利益になるものは何も無いので困りますが…?となりました。何故こちらが自分で機嫌をとる羽目になるのでしょうか?
何人もの方にSNS載せたら普通に燃えるレベルだから投稿しなよと促されました。
ちょうど年齢的にアシスタント1年目の友人が沢山いるので同業者として恥ずかしいし自分まで嫌な気持ちだしありえない美容室だよと沢山メッセージ頂きました。
百歩譲って寝坊ミスは仕方の無いことですが、その後の対応についてはいくらでもカバーできるのに、本当に酷すぎます。ありえないです。美容師という接客業をしているのにも関わらず、社会人としての最低限のマナーもないんですね。
完全に泣き寝入りです。
就活に加えて2日間理不尽に心身にストレスがかかるのは本当にしんどかったです。また予約入れても居ないんじゃないかと美容院予約入れるのが普通怖くなりました。
私のような人が今後居ないことを願うばかりです。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
5.0
仕上がり・技術
5.0コミュニケーション・サービス
5.0ミニモでの対応
5.0