女性 / 20代前半
書くか迷いましたが、どれもすぐに改善できることだと思うし、もっと良くなってほしいので書きます。
ざっくり言うと、礼儀をもっとしっかりするべきだと思いました。
まず前日に、予定より30分早く来てほしいと言われ、承諾しました。これはミニモと予約の時差があったりすると思うので、仕方ないと思いますが、せめて直接会ったときに軽く詫びるべきではないでしょうか。理由も含めて、本来なら最初に言うものだと思います。
それから、お店に入ったときに、2,3人がこちらを見ていましたが、だれもなにも言わず、こちらが名乗ってやっと、いらっしゃいませと言われ、なんか怖かったです。
技術面についても、気になることがありましたが、一年目なので仕方がない部分もあると思います。でもそれなら、先輩による最終確認のみではなく、途中確認もするほうが良いのではと思います。
施術中ですが、平林さんがよそ見が多く、こちらまで気になりました。特に爪やすりをやっているときによそ見はよくないと思います。
また、一番気になったのは、切るところから完成までの全工程において、毎度平林さんが親指をやり忘れ、私が伝えてやる、という感じでした。最初に伝えたとき、いつも忘れちゃうんです、と笑っていましたが、お金を払っている身としてはいい気分ではありませんし、一度のミスなら全く気になりませんが、せめて同じ人には同じミスをしないように心がけていただきたいです。6回目くらいに伝えたとき、さすがに怒っていいですよ、と笑っていましたが、友達ではありませんし、ちゃんと反省してほしいと思いました。ひとりひとりから、お金をもらっている自覚をしてください。
人柄が良さそうな方だったので、とても伝えるか迷いましたが、書きました。色選びやデザインは一緒にたくさん悩んでくださって、嬉しかったです。今回はありがとうございました。
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4.3
仕上がり・技術
4.3コミュニケーション・サービス
4.2ミニモでの対応
4.4