richeri beautyさんからの返信
先日はご来店いただきありがとうございました。
和歌山から大阪まで来てくださったと知り
ご案内できればいいなと思い
予定を調整し対応させていただきました。
30分の遅刻は当日キャンセルとなること
遅刻料金が発生することは
注意事項に記載しておりますし
事前にメッセージでもお伝えしております。
施術前に料金の詳細をお伝えし、
合計金額をご確認していただき
ご納得いただいた状態で施術しております。
予算も1万円以内とのことでしたが
大幅に遅刻されたので遅刻料金が発生している事
長さだしをしなければ料金を抑えられる事もお伝えしました。
料金をお客様にお伝えせず上乗せする事はございません。
施術が終わった後、
「お金がないのでこれでいいですか?」と
お伝えした料金をなかなか出してくれず
私が料金を下げる事はできないと伝えると
「やっぱりありました」と出してくださいました。
今まで通っていたサロンはこうだったと
施術中にずっと言われていたのですが
サロンによってルールは違います。
必ずご確認の上ご予約をお願いいたします。
当サロンはお客様1人1人の
お時間枠を大切にしております。
遅刻する事が当たり前になると
お時間が足りず仕上がりに影響が出たり
お時間通りにご来店してくださる
次のお客様をお待たせする事は絶対にしたくありません。
私も遅刻料金が欲しくて
規約を設定しているわけではないです。
遅刻料金を設定しないと
遅刻しても問題ないと思っている
ご新規様が多いので設定しました。
ご理解の程よろしくお願いいたします。
返信日:2023年4月7日