女性 / 30代前半
諸事情で数ヶ月美容院に行けないので、伸びても自然になるようにショートにしたいと希望を伝えたら髪型、髪色ともに初っ端それは難しい、できないと否定されました。プロ目線でそうなら仕方ないです。でも、それなら理想に近づけるように努力しますとか、他を提案してくれたら会話ができるのに、そういったフォローが何もないのですぐさま帰りたくなりました。
イメージ画像はあるか聞かれたので見せ、2ヶ月来れないなら形が崩れると否定されましたがそれでもいいからとお願いしたら、そもそもが全く違う髪型になりました。画像の詳細もちゃんと見ずに美容師さん自身の型にはめられただけのような感覚です。
途中でお手洗いに行きたいと言ったら「今がいいですか?」と。こちらも一応カラー剤の塗布が終わったタイミングを見計らって言ったつもりでしたが、素人にそんなこと聞かれても困惑します。ここまでやったらご案内しますね、など、なぜ言えないのか疑問でなりません。
切り終わりも合わせ鏡なしで「うしろこの長さで大丈夫ですか?」と聞かれても見えません。早く帰りたかったので大丈夫ですと答え、ケープを外して初めて鏡を見せてくれましたが意味ありますか?
帰って後ろのラインを見たらガタガタでした。
ホームケアや乾かし方、スタイリング方法なども事前アンケートで知りたいとチェックをつけたのに何も教えてくれずに終わりました
歴6年というのを見て安心した自分に後悔しました
ミニモ価格なので諦めます。
他の方のコメントへ「スタッフ一同改善に努めます」という返信をよく見ますが、便利な言葉だなと思ってしまいます。
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4.2
仕上がり・技術
4.2コミュニケーション・サービス
4.1ミニモでの対応
4.4