女性 / 30代前半
到着するなりご本人から
「本日声が枯れているのですが、検査を先日受けたところコロナ陰性でした」
と言ってコロナ陰性証明書を突然見せられました。
その後、私の元から離れた際、何度も咳をされる音が聞こえ、流石に体調悪すぎるのがわかりました。
コロナじゃなければ大丈夫ではありません。
風邪でも移されるとご時世柄もあり大変迷惑です。
「風邪を引くのは仕方ないのですが…中略…事前にそういったご連絡が無いのはかなり不信感が募るので帰ってよろしいですか?」
とお伝えしたところ、急遽他のスタッフさんに交代になりました。
ミニモの客宛メッセージには
◎ 体調不良、生理中(ボディ・バスト)はトリートメントをお受け頂けません。ご予約のご変更お願い致します。
↑
との記載があるのに、何故スタッフさんが体調悪い場合は客に事前の相談なしなのでしょうか?
スタッフさんも体調悪い客の相手をしたくないのと同様、こちらも体調悪い方に施術を頂くのは嫌です。
今回スタッフさんの交代ができなかったら交通費と時間をかけて来ましたが、帰っていたと思います。
別のスタッフさんに理由を伺うと、
「一人欠員が出ると予約の分の仕事が回らなくなるから困る…」
と言った現場都合の理由を述べられました。
体調が悪くても休めない環境にあることは可哀想ではありますが、体調不良の相談が事前になかったことは冷静に考えてダメだと思います。
ミニモだから完璧でないことはわかっていましたが、
こちらの健康と時間と交通費が軽視されてる気がして、我慢できなかったので書かせてもらいます。
あと、クレジットカード決済ができる額に決まりがあったようで支払いの際に突然「現金のみです」と言われました。
これも事前に伝えないと不親切です。
今日はたまたま現金を持ち合わせていたのでよかったですが、その場でコンビニまでお金を下ろしに走るはめになったら最悪です。
交代して頂いたスタッフさんの施術内容は良かったです。
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4.7
仕上がり・技術
4.7コミュニケーション・サービス
4.7ミニモでの対応
4.7