liyiさんからのStill所属・タニ ユウの口コミ

  • liyiさんの口コミ

    女性 / 20代前半

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    ちょっと棘のある言い方をされる方だなと思いました。
    普段の私のオーダー方法としては、「アッシュ(数字の指定)」「だいたい〇cm」「○○らへんまでの長さ」「段の有無」「髪の毛をすくか否か」で、細かいことは全て美容師さんにお任せしているのですが、そのよくわからない細かいこと(毛先の揃え方や、中をすくか外をすくか等)をいちいち私に聞いてきて、画像まで出すように言われ不快な気持ちになりました。画像を出したら「それは重ためですね。ヘアセットで軽く見せてるだけです」と言われ、恥をかきました。また、「〇〇とは具体的に?」「それはどういう意味ですか?」など何度も聞いてきたので、威圧感も感じました。終いには、「似合わない髪型はどんな髪型ですか?」と聞かれたので、重ためなボブもしくはレイヤーの入りすぎたボブと話すと「ボブが似合わないんじゃないですか?」と、ミディアムボブにする私に言ってきて、あ、これはないわ、という呆れた感想しか出なかったです。お客さん相手に詰めすぎですし、マンツーマンなので余計空気が重く最悪でした。二度と行きません。

    タニ ユウのプロフィール画像

    タニ ユウさんからの返信

    先日はご来店いただきありがとうございました。

    他のお客様の目もありますので初めて返信させていただきます。

    初来店のお客様はどの技術もしっかりカウンセリングをしっかり画像、カラーチャートなどでつめてから施術に入るようにしております。

    お客様の理想を叶えたいという想いからです。

    liyi様のオーダーは抽象的、言ってる事がわからないと私自身なった為、

    オーダーを具体的にする為しっかり、お話を伺いましたが気に障った様で申し訳ありません。

    画像まで出すようにとありますが、お互いネットでヘアスタイル画像検索し、仕上がりイメージ共有する為でございます。

    カウンセリングさせて頂いた結果、似合う似合わない、ヘアスタイル、長さ、重さ、毛先の質感、本人様の意思はなくお母様の意見が強い、お母様から似合うと言ってもらえるスタイル、と感じましたのでお母様のヘアスタイル、好みを伺ったり、画像などを使いカウンセリングさせていただきました。

    似合わないと言われる髪型はどういう髪型ですか?

    と聞いたのはそれはあなた目線の似合わないではなく、お母様目線の似合わないと言う話だったのでカウンセリングにて過去の似合わないと言われた髪型のお話を伺いました。

    一つだけ訂正させていただきたいのがボブが似合わないと言ったのではなくお母様から見てボブが似合わないという話ではないでしょうか?

    呆れたり恥をかいたりとありましたが、お客様の言う様に今までの美容師にお任せして自分の納得されたスタイルになっているのであれば当店にはご来店されず、そちらの美容室に通っているのではないでしょうか?

    私自身わからないことはカウンセリングして出来るだけ理解してから施術に入るように心がけております。

    施術途中でも再度カウンセリングする事もあります。

    その行為が威圧的、不快に感じたということで今回はお忙しい中ご来店頂いたのに大変申し訳ありませんでした。

    今後はその様な思いをされるお客様がでない様改善できる点はしていこうと思います。

    こちらの口コミ内容によって適当に施術、接客していると他のお客様に思われては困る為今回のみ返信対応とさせていただきました。

    重ねて重ねにはなりますが今回、ご来店頂いた事により不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした。

    返信日:2023年8月21日

掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。

Still所属・タニ ユウの口コミ

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  • 仕上がり・技術

    4.9
  • コミュニケーション・サービス

    4.9
  • ミニモでの対応

    4.9

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