女性 / 20代前半
今回はミニモのカット・ダブルカラーのコースでお願いしました。
まず接客ですが、11時の予約でお伺いしてから10,20分程度待たされ、カットからやっていただきました。しかし、前髪と横をすこし整えていただいた後に「少々お待ちください」といわれてからさらに約一時間程度そのまま放置されました。あの待ち時間が一体なんだったのかわかりません。代わりの人にやっていただくとか、贅沢かもしれませんが飲み物を出していただくとか、せめて後何分程度お待ちくださいと伝えるとか、色々と待たせるなりにできたことがあったのではないかな、と思います。
その後はサクサクとカラーなど進めていただき、カラーも頼んだときに思っていたピンクとは違ったもののくすみピンクというような可愛らしい色だったのでかなり時間はかかったもののかわいい色になってラッキーだな、と思い帰宅しました。
しかし、帰宅後とても驚きました。明るい場所の鏡で見ると髪色は思い切り紫でしかも染まり方が斑だったのです。色もそれこそ「老人の白髪染めか?」といった感じでしたがブリーチした時の地毛の茶色が思い切りみえるような斑になっていたのはさすがにひどいと思います。それも一、二箇所ではなく全体的に染まっていない部分が目立ちました。
色は逆光でよく見えないような席にいたため仕方ないとしても、さすがにあれほど染まっていない部分があれば美容師さんは分かるのではないかと思いました。
普通はこれくらいまばらにしか染まらないものかと思いつつネットの写真やスナップフォトを見たりしてもやはりさすがにこれは…と思いました。あの場で勧められたカラーチケットを購入しないでよかったと思います。
ちなみにトータルで施術時間は四時間を越えていました。
ミニモのお安いプランのため多少の待ち時間やカラーの差は覚悟していましたがこんなことならはじめから倍以上の価格でも、多少遠出になってもいつも行っている所の施術を受けた方がよかったです。
引っ越し後に近くだからとお願いしましたが、先程駆け込みでいつも行っていた新宿の美容室まで行き、泣きついてカラーをし直してもらいました。そこでもこれはちょっとねえ…と言われてしまいました。
大学の入学式前だったためとても悲しいです。本日は担当していただきありがとうございました。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.5
仕上がり・技術
4.5コミュニケーション・サービス
4.5ミニモでの対応
4.7