女性 / 20代後半
担当者の方が途中から変わったのは
初めての経験でした。
『お客様の気を悪くさせてしまったのではないかと
(元の担当の方が)気にしてるので、
僕がこれ以降、担当させていただきます』との名目で、
こちらは施術さえ遂行していただけるなら
特に担当の方はこだわらないので、別にいいのですが、
当方の直ぐ側で、耳を澄ませば聞こえてしまう距離で
5分以上くらい、元の担当の方が
後から変わられた方に
当方への接客についてお話され続けてるのが丸わかりで
客側に対して不満を感じて
担当を途中で辞めたくなったとしても
(忙しくなった等でなく、その後も普通に立っていらっしゃったので
当方に不満があったのだろうなと思います。)
対面でやり取り必須な接客業である以上は
あのような客側にも聞こえてしまっているような
ポジティブでないやり取りは
お店の裏側など、客側にはっきりと感じさせない場所で
するべきだったのではないかな?とは感じております。
minimoやGoogleマップの口コミなどで
事前に『プラス料金メニューへの勧誘トークが長い』といった旨を
把握しておりましたので
こちらがキッパリとそれを断ってしまったことも、
不服に感じさせてしまった要因のひとつなのだろうと
申し訳なくは思っておりますが
当方も『前髪、切らなくていいんですか?
ビヨーンってしてますけど。笑』といった話され方が
他に言い方は無かったのかな…?笑 と気になったりしながらも
大人の対応として軽く受け流していたつもりです。
きっとまだお若いだろうと思いますので
全然仕方ないことだとは思うのですが、
店員さん側も、一度担当されたのなら
予約がいっぱいで交代せざるを得なかった…などの理由を除いては
最後まで責任を持って対応されるべきだったのではないかな、と
少し感じてしまいました。
(あの店員さんの気持ちも汲んで
もうお店には伺いませんので、ご安心ください。)
minimoで過去に
ネガティブな投稿はしたことがございませんでしたし、
当日予約をしてアタフタさせてしまった非が
こちらにもございますので、
周りの方からの評価を落としたいわけではないので、
店舗様側にこの意見さえ届けば、目を通していただければ、
こちらの口コミは削除していただいて大丈夫ですし、
返信も不要でございます。
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4.4
仕上がり・技術
4.4コミュニケーション・サービス
4.3ミニモでの対応
4.6