女性 / 20代後半
先日はカラーありがとうございました。
施術自体は良かったのですが、接客態度に残念な点が多かったので投稿させていただきます。
まず、会話がほとんどありませんでした。最初に色を決めてからカラー剤を塗る時、シャンプー、ブローとほぼお互い無言で、会話が弾まない方だなあという印象でした。
しかし最後に、全然喋らないで携帯ばかりやってるから怒ってるのかなあと思いました(笑)と言われたのでとてもショックでした。
そういう印象だったとしても、相手に伝えるのは失礼だと思います。
もう一点、LINE・インスタをフォロー、ツイッターに投稿、アプリDL、次回の仮予約をすると300円ほど安くなるというキャンペーンを行っていました。その勧誘だけは積極的で全て流れで登録してしまいましたが、個人LINEを交換するというのは抵抗がありました。当たり前のように話を進められたので断れませんでした。
料金も安く、カラーも良かっただけに、気持ちよく過ごせなかった点が残念でした。
追伸>>
口コミへの返信を見て非常に驚きました。
私の発言を自分の都合の良いように訂正し、クレーマーに仕立てあげられてびっくりしています。
最初から私の態度が悪かった、携帯ばかりしていて不機嫌だ、目も合わせてくれない、など 全くの嘘です。積極的に話しかけられた覚えはありません。
こちらの口コミを他の方が見たときに自分の印象が悪くならないよう、私の態度をでっちあげて身を守ったようですが、逆効果だと思います。
この返信で、普段から会話が弾まないお客様のことを不機嫌で態度が悪い客だと思っていることが分かりました。
口コミの返信という立場を利用してクレーマーにされてしまったので、口コミ返信での誹謗中傷ということで事務局に通報させていただきました。
このような残念な対応をされてしまうと、他の方もマイナスな口コミを一切書けなくなります。直してほしいというアドバイスすらも躊躇してしまいますので、もう少し素直な気持ちでアドバイスを受け入れても良いのではないでしょうか。今後に期待しています。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.8
仕上がり・技術
4.8コミュニケーション・サービス
4.8ミニモでの対応
4.8