女性 / 20代前半
本日は急な予約にも関わらず対応してくださり、ありがとうございました。
上から目線で申し訳ないのですが、いくつか気になる点がございました。
まず、施術時間についてです。急遽トリートメントをお願いしたからかなと思うのですが、さすがに待ち時間が長すぎるなと感じました。はじめに19時半から20時で時間が前後すると聞き了承していたものの、終わったのは21時でした。
私は美容師さんのお仕事に関して全くの素人ですが、美容師さん1人に対する客の人数を少なくするべきだと思いました。
次に、対応についてです。複数人同時に対応されているためなのか、同じことを何度も聞かれました。具体的には、前髪に関して、こだわりがないと伝えたにもかかわらず、どうしますか?と何度も聞かれました。何とか絞り出して前髪案を伝えましたが、できれば美容師さんから積極的に提案していただきたかったです。また、どこの美容院さんでも初めと施術の合間にお手洗いに行くかどうか聞いていただけるのですが、それが全くありませんでした。長時間の施術なら尚更声かけがあっても良いのではないかと思います。さらに、美容師さんの勧誘が断りづらかったです。これは個人差があると思うので、一意見として捉えていただきたいです。インスタのQRを貼った紙を渡す程度で、そこからは行くも行かないも客に任せた方がいいかなと思いました。その場で判断だと仮予約だとしても断りづらいです。
最後に、担当してくださった美容師さんは、みなさん話を盛り上げようとしてくださったのが嬉しかったです!メインで担当してくださった美容師さんは、穏やかな雰囲気をお持ちの方で、和みました!今回はアシスタントさんの研修施設ということで、思ったことを書かせていただきました。本当に一意見なので、気を悪くされたら申し訳ないです。ありがとうございました。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.4
仕上がり・技術
4.6コミュニケーション・サービス
4.3ミニモでの対応
4.4