4.4
仕上がり・技術
4.6コミュニケーション・サービス
4.3ミニモでの対応
4.4担当者の方ヘルプて入ってくださった方が仲が良くて楽しめました!可愛い色になってこれからのデートも気分るんるんです♬次の予約も取ったので次も今から楽しみです💇♀️🫶
女性 / 50代前半
メンテナンスカットで行きました
髪質改善を勧めて貰い初めて
施術して貰いました。髪が
サラサラになったので良かったです
有り難うございました
女性 / 60代前半
0円カットだから行ったのに
髪質改善トリートメントを
強く奨められ他のお客様には
たっぷりつけてるのに
3300円取られヘアオイル
まで押し売りされそうに
なり静かに過ごしたいのに
ぺちくちゃあれこれ聞かれ
不快でしたやっぱり
ただより怖いものないと
勉強になりました
カットも揃えるくらい
しか切ってくれなかったし
予約も強制的に取らされた
けど2度は行かないかな?
女性 / 50代前半
髪の毛ツルツルに仕上げていただきありがとうございました。また次回もよろしくお願いします
女性 / 20代後半
本日はありがとうございました。
急遽空き時間があったので予約したにも関わらず
ご対応くださり感謝しています。
研修施設ということを見逃しており
少し驚きましたが…トリートメントだけだったので
お願いしました。
①待ち時間が所々あり、席に着席してから待ち時間があるのであればお手洗いの有無を確認する、髪の毛を乾かし途中に5分離れるのであればスグに代わりの人に依頼する…など、実際の美容室で行う動きが必要かと思います。
②たとえ、研修施設であっても所要時間があることを意識し、時間がかかるのであれば元から余裕のある時間を掲載すべきかと思います。また、施術後アンケートを取るのであれば事前に掲載し、その時間も施術時間に入れるべきです。最後に指導されている方がアンケートのために対応されるのであれば、最初にも顔を出して終わりに聞く方が丁寧だと思います。
③スタイリストさん(生徒さん)一人が受け持つお客さんの人数を一人にすべきです。2人以上受け持つのであれば、しっかり時間管理のできる方、技術が向上してきた方に任せた方が良いかと思います。シャンプー終わり、少し髪を乾かして他の方の対応に5分離れるのであれば、放置はやめてほしいです。なんのために髪を綺麗にしに行っているのか。
④挨拶、言葉遣いを教育お願いします。シャン台などシャンプー台と言い直していましたが、最後のお会計でも言葉遣いに「ん?」と思いました。お客さんはマネキンではありませんし、お金を払っているので、研修施設であってもプロという自覚を持って現場に立つべきです。トリートメントでしたが、カラーやカットだったら…と考えると恐ろしいです。髪の毛は戻らないので…。指導者の方は、スタイリスト(生徒さん)を見てるだけでなく、お客さんの表情や動きなどにももっと意識し、声をかけてくださると安心して施術できます。完全に学校という感じがありました。お支払が発生するのであれば、もう少し学校という雰囲気を無くしたほうが良いかと思います。お客さんは不安になりますよ。
男性 / 20代前半
すっきり仕上げていただきありがとうございました。
女性 / 30代後半
とても丁寧に接客していただきありがとうございます。
最初から最後まで相談しながら期待の通りカットできました。
女性 / 20代前半
本日は急な予約にも関わらず対応してくださり、ありがとうございました。
上から目線で申し訳ないのですが、いくつか気になる点がございました。
まず、施術時間についてです。急遽トリートメントをお願いしたからかなと思うのですが、さすがに待ち時間が長すぎるなと感じました。はじめに19時半から20時で時間が前後すると聞き了承していたものの、終わったのは21時でした。
私は美容師さんのお仕事に関して全くの素人ですが、美容師さん1人に対する客の人数を少なくするべきだと思いました。
次に、対応についてです。複数人同時に対応されているためなのか、同じことを何度も聞かれました。具体的には、前髪に関して、こだわりがないと伝えたにもかかわらず、どうしますか?と何度も聞かれました。何とか絞り出して前髪案を伝えましたが、できれば美容師さんから積極的に提案していただきたかったです。また、どこの美容院さんでも初めと施術の合間にお手洗いに行くかどうか聞いていただけるのですが、それが全くありませんでした。長時間の施術なら尚更声かけがあっても良いのではないかと思います。さらに、美容師さんの勧誘が断りづらかったです。これは個人差があると思うので、一意見として捉えていただきたいです。インスタのQRを貼った紙を渡す程度で、そこからは行くも行かないも客に任せた方がいいかなと思いました。その場で判断だと仮予約だとしても断りづらいです。
最後に、担当してくださった美容師さんは、みなさん話を盛り上げようとしてくださったのが嬉しかったです!メインで担当してくださった美容師さんは、穏やかな雰囲気をお持ちの方で、和みました!今回はアシスタントさんの研修施設ということで、思ったことを書かせていただきました。本当に一意見なので、気を悪くされたら申し訳ないです。ありがとうございました。
女性 / 20代前半
すごく丁寧な対応で、仕上がりも満足しています!
ありがとうございました!
男性 / 30代後半
ご丁寧な施術に感謝いたします。
男性 / 20代前半
いい感じにさっぱりしましたー!
ありがとうございました!
女性 / 10代後半
髪の質が良くなる提案をしてくださったりと、丁寧なカウンセリングでした。また、会話も楽しく心地いい時間を過ごせました。ありがとうございました!
女性 / 20代後半
ありがとうございました!施術は良かったのですが、30分待ったのでそれが残念でした。
女性 / 10代後半
透明感のある焦茶にしていただけて嬉しいです!
女性 / 20代前半
いい感じの暗い色になって嬉しいです、ありがとうございました!
女性 / 20代前半
ご丁寧にありがとうございました。
カウンセリングもとっても良いです。カラーも可愛くしてもらいました^_^️本日大満足です。
またよろしくお願い致します。
男性 / 20代前半
要望に応えてくれて良い美容師さんでした!
また、1ヶ月後いきます🫡
20代前半
本日はありがとうございました😊
複雑な履歴でしたがしっかりとカウンセリングしてもらえて理想の色になりました!
これからも応援してます💕
20代前半
とても丁寧な接客でした!
仕上がりも綺麗で、友達が褒めてくれたので嬉しかったです!
また是非お願い致します🥺
20代前半
丁寧に接客していただけました!
講師の方もみなさんお話ししやすくて素敵な時間を過ごせました☺️
ありがとうございました🍀
20代前半
カウンセリング通りの色になりました!ありがとうございます🙈💗
みなさんこれからも頑張ってください♪
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。