女性 / 20代後半
先日はありがとうございました。
アシスタントさん含めた雰囲気や人柄はとても良かったと思います。私の毛質を考え、弱めのブリーチ剤を使用していただりとても親身になってくださっていたと思います。
ですが、全体的に技術不足だと思いました。1番ひどいのは色ムラです。友達、同僚誰に見せてもムラを指摘されますし、メッシュ?グラデーション?と言われました。それほどのムラです。
また、色味もオーダーと違いました。もちろん写真の色にぴったり合うとは思ってません。私はピンク味のラベンダーをお願いしましたが、仕上がりはシルバーに、青みよりのラベンダーがアッシュっぽく入っています。シルバーっぽくなるのははじめに説明があったのでまだ許容できますが、さすがにシルバーメインになってしまっては色がオーダーと違いますし納得できません。色を選ぶ際もなぜかネットの記事を見せて私に相談してきましたが、私はカラーのことはわかりませんしプロにお任せしたいと思いましたが、あれはどういう意図だったのでしょうか?
また、施術中にカラーはぶっちゃけ博打なところがあるなどの発言や、自信のなさを過剰にこちらに向けるなどの保身がすごくて、プロ意識ないのかな?と思いました。私は博打に10000円払えません。冗談でもこれからカラーをする客に言うことではないと思います。また、そのような発言を先にこちらにして、多少の技術不足に文句を言わせない雰囲気を作るのがとてもうまいなと思いました。"どんなにうまくてもこれが美容師の技術の限界だから思い通りにならなくても文句言わないでね"と、遠回しに言われてる感じです。
また、髪質に対しての薬剤のことなど、アシスタントの方に相談?されていました。話の流れでその方が今年入社したばかりの新人の方というのがわかりました。本気で相談していたわけではないかと思いますが、ずっとご本人も悩まれていましたし、さすがに相談するなら自分より暦の長い先輩にするべきではないのでしょうか?
また、雑談の中で有名な他院の美容師の技術不足について指摘していましたが、ほんっっっとにそんなこと言える立場ではないと思います。
もちろん、施術内容と値段を比べると破格なので仕方ないのかなとも思います。
ただ、私もあまりリサーチせずにお願いしたので、ハイトーンが苦手な方なのかなとあとから思いそこはリサーチ不足の自分に反省しました。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.9
仕上がり・技術
4.9コミュニケーション・サービス
4.8ミニモでの対応
4.9