女性
先日フレンチネイルをして頂きました。
13時半〜の予約だったのですが、予約時間の10分前ほどに
「14時からに変更できませんか?」とのメッセージが
届いていました。しかし、なぜ遅れるかの理由が書いておらず、ひとつ前の担当されているお客様の施術が遅れているのか、担当者の方の都合なのか、もしくは他の理由なのか不透明なままでした。
更に、受付の方に椅子に案内され数分経ってから、「担当者が14時からしか施術できないのでお待ちください」と伝えられました。私はお店に入店する直前にメッセージを拝見しましたが、もし、私がメッセージを見てなかったら、いきなり
言われて困惑するところでした。受付の方も14時からになるという趣旨は受付の時に話すべきだと思いました。
そして、何より14時からしか施術できないと分かった時点で、お電話を頂きたかったです。施術中もモヤモヤしました
されど、30分かもしれませんが、私にとっては大切な時間です。また前後の予定に影響するにも関わらず、施術後の予定への配慮はありませんでした。
施術前、施術後には謝罪の言葉はあったものの、特に優待がある訳でもなく、終了しました。どこのサロンさんも当たり前という訳でないことは承知しておりますが、扉を開けて、エレベーターのボタンを押し扉が閉まるまで、わざわざお辞儀してくださるサロンさんもあります。このようなケースになってしまった時だけでもこのようなおもてなしがあっても良かったと思います。申し訳ないと言う気持ちが私は特に
感じられませんでした。このような場合の対応を今一度
考え改められた方が良いかと思います。
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4.6
仕上がり・技術
4.4コミュニケーション・サービス
4.5ミニモでの対応
4.8