女性 / 20代後半
予約時間丁度くらいに到着後、明らかな人手不足だなという状況で30分待ち。待ち時間が長く椅子で寝落ちてしまいました。やっと施術に入りカラーしてもらいましたが、塗るのがめっちゃ雑だった。スタッフ一人で二人のカラーを掛け持ちして施術していたせいか、前の人の置き時間とか洗い流すまでのタイムリミットがあるんだな…という感じで、それまでに急いで塗らなきゃ!って雰囲気が手元から伝わるほど。グイグイ引っ張るし、ほぼ無言でせっせか流れ作業みたいな感じでカラーは終了。超音波トリートメントも他の店で施術した経験がありますがびっくりするほど雑なのが目隠しで見えてなくてもわかりました。普通は3stepトリートメントとかする前に、トリートメントの説明しながらとか、アイロンでしっかり髪に馴染ませていきますね〜とか丁寧に1段階ずつしてくれるのに…。アイロンも2回ほどササッと当てただけで数秒で終了。超音波の役割ちゃんと果たしてるのか不安になりました。他の店と比べてこの施術対応って、これメニューに含まれてる意味あるのかなと思いました…。その後髪を乾かしてるときに話しかけられましたが、こっちは敬語なのに途中からタメ口混じりで話してきて初めてのお客さんに対して失礼だなと思いました。美容師さんの雰囲気も、ヘアアレンジも何もされておらず、この人に施術してもらう魅力みたいなものは全然感じられませんでした。ミニモは料金が安価なのでそれに見合った施術を理解した上で利用していますし、今まで利用した店で不満を感じたことはありませんでしたが、このお店はこの値段でも高いと感じるほど不満足な施術でした。本当にがっかり。ブリーチしてた頃より髪を暗くしている今のほうが切れ毛が多いと悩みを話してみましたが、あ〜ケアを怠るとそうなっちゃうんですよね〜とだけ。悩みだしてから自分なりにケア用品を使ってたりしてたので、否定された気分になりました。他の美容室をオススメします。
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4.3
仕上がり・技術
4.3コミュニケーション・サービス
4.3ミニモでの対応
4.3