女性 / 30代前半
カット・カラー・トリートメントのメニューで施術して頂きました。
施術に関して結果から言うと、髪型もカラーもカウンセリング時にお願いしたものとは違っていたので非常に残念でした。
カウンセリングを念入りに行うとの事でしたが、他のサロンと特に変わらず、なりたい髪型とカラーを聞かれただけでした。
ボブにしてほしいと、いくつか写真をお見せし、肩につくかつかないかくらいで切って下さいとお願いしましたが、「いかがですか」と言われた時には既に肩上10cm程で完全に切りそろえられていた状態でした。
カラーに関しても、一切お願いしていないグラデーションになっていて、根元の伸びていた地毛の部分も毛先と同じ色で塗ったのが丸わかりな仕上がりでした。さすがにこれはないと思い、グラデーションになっているんですがとご指摘させていただいた所、「この後伸びて地毛の色が出てきても自然に見えるようになっています。次に来てもらった時はもう少し馴染んだ感じになります」と言われました。当然その様な依頼はしていませんし、カウンセリング時に確認もなかったので、カウンセリングが全く活きていないことに耳を疑いました。(ちなみに次回もお願いするとも一言も言っていません。)
他にもこちらの疑問点や指摘については、特に施術で変えてくれることは無く、言葉でかわされてしまう事が3回ほどあり不信感を抱かざるを得ない対応でした。
最終確認で「いかがですか」と言われた時に気に入る髪型ではありませんでしたが、施術中濡れた髪のまま他の方の接客で15分以上待たされた上、当初の予定時間である120分を40分も過ぎていて、これ以上は気力と時間の無駄だと思いそのまま帰りました。
今月いっぱいは予定がありお直しにいく余裕も無いのでアレンジで誤魔化しつつ髪が伸びるのを待ちたいと思います。
フリートークについても、「今度新人教育が始まるんですよね〜」など、こちらからすると全く興味のないご自身のお話が多かったので、無理に会話せずその分手薄になっている施術に関しての説明をこまめにされた方が良いと思います。
お値段が安いのには安いなりの理由があるとは思いますが、美容系接客経験者からすると代金を頂戴するからには見直す点が多々あると思いました。
今後施術をお願いすることは二度とないと思います。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.7
仕上がり・技術
4.7コミュニケーション・サービス
4.7ミニモでの対応
4.8