女性 / 30代前半
普段我慢が出来る方なのですが、
今回初めてあまり良くない評価を書きます。
2回目の来店です。前回別の方が担当してくださって、
今回は初めての方に男性の方に担当していただきました。
女性のスタイリストはほぼいないので、
あまり当たらないと思います。
結論、仕上がりには満足できませんでした。
カウンセリング、接客スキル不足かと思いました。
カウンセリングというカウンセリングも無く、
・どれくらい切りたいですか
・髪色はどうしますか
と大雑把なヒアリングで、
・何センチ(どの辺りまで切りたいか)
・どんなスタイリングにしたいか
・前髪の長さなど細やかなヒアリングがないまま進められました。
声がボソボソと小さくお名前も聞き取れないので
《大丈夫なのだろうか、、》と終始不安でした。
シャンプーの際のタオルワークが微妙で、
ターバンが緩かったり、シャンプー後のタオルも濡れた部分が何度も顔に当たって顔が結構濡れました。
その点も伝えましたが上手く改善されませんでした。
一番気になったのは前髪のカット、スタイリングです。
普通であれば、目の上、目にかかるくらい、眉毛と目の間など
長さのご提案をいただきますし、
初めて担当される方は一度切った後に、
これくらいでいいですか?など確認がありますが
今回の方は特に無く切られてしまったのと、
前髪に癖がある事なども乾かす際に考慮なかった為、
想定よりかなり短くなりました。
長いなら修正がききますが、切られたものは戻せません。
次回提案なども無く、終始名前も呼ばれませんでした。
特にお話も何もされませんでした。
この評価を書くのも自宅で上手くスタイリングなど出来れば書かない予定でしたが、今回のカットで一か月程、あまり伸びず、
どうにもならない状態でとてもストレスだったので書きました。
ミニモで2回目はないと思っているからなのか何故かはわからないですが、前回も気になる点はありましたが、スタイリストの方の技術と接客ヒアリングレベルにバラつきがあると感じました。
久しぶりにとても残念な気持ちになりました。
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4.5
仕上がり・技術
4.4コミュニケーション・サービス
4.4ミニモでの対応
4.6