女性
カラーのみの施術でしたが、30分の延長で2時間かかりました。
(カラー後のシャンプーの時点で、予定時刻を迎えていた)
最初のご自身の売り込みが長くスローペースの接客だったので、時間が越えそうだとは思ってましたが、案の定、時間は越えたしクロージングが非常に雑でした。
自分には知識があるから、ブローや巻き方に関して、そのタイミングで伝えるとのことでした。
が、最後の仕上げで巻き髪をお願いしたところ、ストレートを勧められました。言い訳がましい勧め方をしてきましたが、時間が過ぎているから巻きたくなかったのだと思います。
私の巻き方ではダメだから、後で伝える的なことを言っていたのに、巻き髪仕上げを頼むと断るという呆れた接客でした。
自分の売り込みに時間を割いてたが、口を動かす暇があったら手を動かせと言いたい。
また口コミに対する返信内容が、私の言動に対する嘘の内容でした。
時間通りに建物に到着しエレベーターで上がりトイレに寄ったため、2〜3分ほど遅れましたが、あたかもすごく遅刻したような書き方です。
2〜3分の遅刻で、30分も延長するのでしょうか。
カウンセリングの際も、予定時刻は聞かれていません。覚えのないやり取りを書いたり、自分が最良のパフォーマンスができなかったことを人のせいにしたり、非常に不愉快です。
また毛量は少ない方ですが、返信には「毛量が多く、かなり痛みがあり長い」と、自分に都合の良い内容になっています。事実とは異なる内容が含まれ、私への誹謗中傷も含まれています。
ずっと我慢していましたが、仕上げの要望を伺っておきながら巻き髪を却下した時点で、この人と話す意味がないと感じました。
「コミュニケーション不足があり残念です。」とありますが、ご自身の接客を思い出してください。押し付けがましい一方的なやり取りでしたよね。
希望カラーに対しては、相違が生まれないように画像を見せたのに、自分のオススメを押し付けてくる。私の希望を汲み取ってくれましたか?
自分に火がないというのならそれで構いませんが、嘘を付くことは許せません。
口コミへの返信内容に嘘を盛り込み、誹謗中傷をするといった悪質なやり方も不愉快です。
自分の言動を振り返らずに他責にするようでしたら、また同じことを繰り返すと思います。
接客と施術の質で、客はその方の技量を見極めることくらいできます。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.9
仕上がり・技術
4.9コミュニケーション・サービス
4.8ミニモでの対応
4.9