女性 / 30代前半
カウンセリングをちゃんとしてくれるたと記載があったため事前に情報を送らず当日髪の具合を見ながら進めていこうと思って行きました。
まず、着いてシェアサロン入り口、エントランス左側(エントランスの奥側)に黒いロッカーがあったため荷物をいれて受付機で受付してイスに座ってました。
お迎えに来てくれて1番奥のサロンに。そこにロッカーがありそれが店舗のロッカーだったらしくエントランスに戻り入れ直しました。到着前に説明を読み返したけど違ったみたいです。
施術前のカウンセリングは
明るさは地毛より明るいくらいと答えたらそれっきりで色味は聞かれませんでした。
長さもあまり長さは変えたくない→2センチくらい切りましょう。で終わり。
厚みを抑えるとか痛み加減やカラーはいつしたのかなど
通常聞かれることは一切ありませんでした。
あまり自分から話さない方なので聞かれたら言うタイプ。話すタイミングと何を伝えたらいいのかは話してるとすぐ忘れちゃうので…
メニューの説明もなくスタート。
メニューの足し引きもさせてもらえませんでした。
1年ぶりのカラーでしたが、根本から塗り始めたので焦りました。ギリギリ逆プリンには多分なっていないようですが、顔周りの細くて柔らかいところは他のところより明るくなってます。中の部分は根本少し明るくなってます。
カラーを入れるとすぐに黄色っぽくなるので赤系や青系をチョイスしてくれる方が多いですが、今回色味を聞かれず薬剤の色も白っぽかったのカラー中不安でした。
結果すぐ黄色っぽくなりそうなカラーに。
カットに関しては、ほぼドライカットのような感じ。
乾かす前にトリートメントもつけてなかった…
あまり好きじゃない形になってしまいました。
朝毛先をカールさせたりとか一切しないので乾かしたら丸く収まる感じが理想だけど毛先をカールさせないと丸くならない感じ。毛量も多いのにすかず、終わりにされそうになったので顔周りレイヤー入れてもらい、すいてもらいましたが微妙。
表面もあまり整えることなく終わりました。
前髪もこんなに薄かったかな?扱いづらい。癖があるけどどう考慮して切ってくれたのか…
トリートメントした?って感じの触りごごち。
ドライヤーの時間も短くならないし、これまでよりましになったかもなんかパヤパヤだし
美容院後の髪なのに本当に扱いにくい。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.4
仕上がり・技術
4.4コミュニケーション・サービス
4.5ミニモでの対応
4.4