あさんからのホワイト&ウルフ 長畠俊輔の口コミ

  • あさんの口コミ

    女性 / 20代前半

    ★★★★★
    ★★★★★

    先日、初めて利用しました。私はもう行くことはありません。
    以下に今回の不満、疑問点、良い点をまとめました。

    (前段階として)ミニモでのやり取りで今回の希望のカラーをキャラクターのイラストで、軽く履歴(ブリーチ2、3回行ったこと+‪α)と予算提示

    ○不満、疑問点
    ・当日になって直接イラストではなく実際の写真を見せて欲しいと言われた
    →ミニモの段階で言って欲しかった、探すのに焦った
    ・逆に相手が提示した写真の色が送った画像のカラーがパステルなのに対し純色だった
    →それに対してはイメージが違うと伝えた
    ・予算的にもリタッチのみを希望したらくすんだ色になると言われた為、それでもいいと応えたのに最後の最後に何故か全頭で良いんだよねと言われ、流されるまま了承してしまった【1番安いブリーチ(ブリーチの料金別の説明の時、ダメージはあるとは言われたがちぎれる可能性は言われなかった)】
    →自分の落ち度もあるが予算が低くてリタッチのみでいい、更にブリーチ歴2、3回あるという点でケア無しのブリーチを決行するのは客の髪を考えていないのか、とにかくお金を稼ぎたいのか…
    ➥結果的に髪が濡れた状態だとブリーチ計4回になった部分からちぎれる、それをわかった上でブラッシングやドライの時にスピード重視で雑にされたので、カットはメニューに入っていないはずなのに何故か毛量が少なくなりました^^;
    ・カラーもツートンで希望の配色を予め伝えたが、誤認していたらしく、再確認して違う配色になるのは逃れた
    →入れてもらったカラーは結局、純色寄りで、色はいいとは思いつつやっぱりちょっと違うなと思いました
    ・リタッチとブリーチ3、4回では色がプリンになることも想像ついていないのが驚きでした(これは自分も結果を見てから気づいたので悔しい)

    ○良い点
    ・しっかりめにカウンセリングと料金説明

    ○最後に
    ・オススメできない人
    ①予算をかけたくない人(メニューは安くてもどんどん積み上がっていき結果的に高くなる)
    ②意思が少しでも弱い人(少しでも負けたら自分の思い通りにはいかないかもしれない)

    ・私は今まで行った美容院の中でいちばん高いお金を払ってこの結果になってしまったこがとても残念ですが、次からはこれを反面教師にして美容院選びをしたいと思いました。

    ホワイト&ウルフ 長畠俊輔のプロフィール画像

    ホワイト&ウルフ 長畠俊輔さんからの返信

    この度はご来店いただき、
    また貴重なご意見をありがとうございます。
    全力で施術を行いましたが、
    ご満足いただけず悔しく思います。
    何点かだけご説明させて頂きたく思います。

    *今回18500円のお会計金額でカラーバターを用いた、アンブレラカラーにさせて頂きました。カラーバターは原料が、カラー剤の何倍も値段がする為、値段が上がりました。
    もちろん施術内容が軽い方に関しては追加料金があまりかからない方もいるのですが、
    お客様のことを考えると、安さより仕上がりで、美容室を選んでいただきたいので、価格についてはご理解いただけるお客様に来て頂けたらと思っています。


    *イラストをイメージとしてご提示頂いた場合も、僕は基本的に髪のお写真で再度イメージを探させていただいています。というのは髪の毛では再現出来ない色である可能性でしたり、光のあたり加減や質感で色が変わってくることが多いからです。メッセージでのやり取りだと、食い違いが起こる可能性が高かったので、当日お話しさせて頂きました。

    *どうしても少し色を抜かないとご要望の色には程遠い仕上がりになる事が予想され、ご満足いただけないと思いました。
    毛先までブリーチさせていただく点が十分に伝わっておらず申し訳ございません。また気になる切れ毛が出てしまったという点申し訳ございませんでした。

    私の技術不足、カウンセリング力不足であったと思います。
    今後そう言ったことがないように
    より技術や知識向上に努めて参ります。
    貴重なご意見ありがとうございました

    返信日:2024年1月21日

掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。

ホワイト&ウルフ 長畠俊輔の口コミ

4.6

★★★★★
★★★★★
  • 仕上がり・技術

    4.5
  • コミュニケーション・サービス

    4.6
  • ミニモでの対応

    4.7

INK.付近の美容室・美容院情報

渋谷区で他におすすめの美容室・美容院一覧

東京都で他におすすめの美容室・美容院一覧

INK.付近の駅の美容室・美容院を探す