女性 / 20代前半
初めて美容院に対してこのような口コミを書きます。
まず施術面ですが、ベース全体カラーとインナーをブリーチ&カラーでお願いしておりました。
経験年数も長いようですしお話の仕方(専門的な事をお話しされる感じ)からも安心してお任せしましたが、結果から言いますと、お伝えした旨を汲み取って頂けなく、仕上がりに不満があります。
全体カラーですが、施術前に「今の髪色のような暗めの茶色で」と申し伝えたにも関わらず、その時の髪色とは全く違う真っ黒な色になってしまい、その上施術後の「インナーカラーと全体の黒とのコントラストがいい感じですね」という発言に今まで美容院に行った中で一番不愉快な思いをしました。
インナーのブリーチに関しましては、ダメージ面を考えて下さり追加料金でのケアブリーチのご案内で痛みを軽減して頂けたのでありがたかったです。
ですが、インナーカラーは画像をお見せしたにも関わらず、伝えたイメージとの相違があり全体カラーの件も踏まえて仕上がりに納得がいきません。
専門的な事は詳しくありませんが、ブリーチでの抜け具合は関係なく、色相的な解釈違いなんだろうなと感じました。
会話途中で色味の解釈違いが少し見られましたが、私が否定したところ納得された様でしたので伝わったと思い、そのままお願いしましたが、勝手に自己解釈されるぐらいでしたら髪色のカラーパレットの様な物を使って丁寧にカウンセリングしてほしかったです。全体カラーの件についてもです。
インナーカラーを髪に塗って頂く際に「こんな色です」と見せて頂きましたが、私は美容師ではないので髪に塗った後の色の変化は分からないんですよ。
上記のことがあったのでカウンセリング不足に加えてアシスタントさん?研修生さん?の練習台にさせられたのかな、とまで感じてしまいました。
接客面につきましてですが、このご時世にも関わらず他のお客様が施術されてる際、マスクを徐に外したままそこそこの声量でスタイリストさんと会話をされていました。神経質にならなければならない今の時期、消毒と検温だけで安心されているのでしょうか。
また、シャンプー台への移動する際にカットで来客されていらっしゃる他のお客様の髪の毛の上を普通に案内されて大変不快でした。
今後私のように不愉快な思いをする方が増えないよう改善されますように。私はもう二度と行きませんが。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.8
仕上がり・技術
4.7コミュニケーション・サービス
4.8ミニモでの対応
4.9