女性 / 20代前半
プロフィールの所に男性/店長/10年以上と記載してありましたが私が担当していただいた方は女性で10年も勤務している方とは思えませんでした。
そしてカラーの色がカウンセリングした色と全然違っていてびっくりです。なんのためのカウンセリングだったのでしょうか。
人見知り大歓迎と記載してありましたが、全然人見知りが来て大歓迎なサロンとは思えませんでした。
シャンプーもトイレもカラーの際も、問いかけるのはいいのですが客側に選択肢を与えずらい質問の仕方で、お客さんはただ『はい』と言うしかないと思います。人見知り大歓迎のサロンと記載してあるのにこれじゃ人見知りには不向きです。
例えばシャンプーで力加減が強かった時、『痛くないですか?』とだけ聞かれても人見知りは『はい』としか言いずらいですよね。
『力加減はどうでしょうか、もう少し弱くすることも強くすることもできますが、、』などと言われた方が選択があり答えやすいです。
そしてシャンプーも量をすく際もとても痛かったです。今まで一度も美容院でこんな痛かったことはありません。
どの仕事でもお客様を待たせないというのは大切なことだと思うのですが、ここのサロンは待たされました。同時接客をしているのかすごい時間のかかりよう、雑誌も2冊のみで読み終わっていたので本当に暇でした。
私も美容師ではないですが美容関係の仕事に就いていますが、美容院には自分を綺麗にしたくてくる人がほとんどだと思います。
カウンセリングもいまいち、スピードもいまいち、落ち着かない、かといって会話も弾まない
これはよく考えた方がいいと思います。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.3
仕上がり・技術
4.3コミュニケーション・サービス
4.2ミニモでの対応
4.5