女性 / 30代前半
数年ぶりに髪色を変えたくて予約しました。
久しぶりのイメチェンに楽しみにしていたのですが、半年前に縮毛矯正した事を伝えたら「しない方がいいです」と打開案も出されず断られました。
自分がして欲しかった髪色の写真を見せても反応が薄く、感じが悪いように思いました。
カラーをしに行ったのに断られたとなると、どうすればいいんだ…?と困惑して黙っていたら美容師さんも黙り込んでしまい気まずい沈黙になりました。
美容師さんと客がよく話し合って施術に取り掛かるのが普通だと思ってたんですけど、一方的に出来ない理由だけを並べるだけ並べて、こちらとしては髪の専門の人にそこまで否定されたら何も提案・要望できるわけがないです。
結局せっかく来たしカットはお願いしたのですが、「髪の量どうですか?」と聞かれたのでもう少し軽くしてくださいと要望すると「これ以上軽くすると毛先が〜……」と断られたのでもういいやと思ってその後は美容師さんに全てお任せしました。
カットしてる最中もハサミが髪に引っかかりまくって常に髪を引っ張られてるような痛みがありましたし、髪を乾かす時も手が指にぶつかり(?)地味に痛かったです。
美容師さんの言ってる事は理論的で正しいとは思うんですけど、出来ない理由だけではなく前向きな提案をして欲しかったです。こちらは髪の雰囲気を変えたくて美容院に足を運んでいるのですから……。
出来ないなら出来ないで、予約時の注意書きに「髪の状態を見てお断りする場合があります」とか「縮毛矯正した方はカラーをお断りしています」とか一言書いて欲しかったです。
楽しみにしていた分ショックでしたね。
美容院って新しい自分になれるワクワクする場所だと思ってたのにめっちゃ萎えて帰りました。
普段マイナスな口コミを書く事は滅多にしないのですが今回は少し酷かったので、正直に言わせてもらいました。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.4
仕上がり・技術
4.4コミュニケーション・サービス
4.5ミニモでの対応
4.5