女性 / 30代前半
2年ほど通わせていただきました。
下記まとめると、
・予約時間から1時間、開始が遅れた
・それに対して、まともな謝罪がなかった
ことです。
18時の予約で伺ったにも関わらず、開始が19時になりました。(そもそも、18:30の予約だったのを、「18:00ならば待ち時間少なめです!」とのことだったので、前の予定を早めに切り上げて向かいました)
17:55に店に着き、18:15に席の案内、内容確認と、「すみません、今僕混み合ってるのでもう少し待ってもらえますか?何時までに終わりたいとかありますか?」と一言。予定はなかったので了承しましたが、その後18:30にアシスタントの方が髪を濡らす工程が入り(いつもはないので、時間稼ぎでしょうか)、結局19:00にカラー開始でしたが、開口一番「カラー剤しみませんでしたよね?」で驚きました。
まずは謝罪では?
1時間は、「少し待って」のレベルではありませんし、その後の予定がないのは、「後回しで結構です、いつまでも機嫌良く待っていますよ」の意味ではありません。
別のお客さんとのやりとりで時間を取られているのは察しましたが、それは私含めた他の担当客には関係ありません。そういったトラブルも想定しながら、同時に捌ける数の予約のみ取るべきではないですか?
そのまま普通に施中が進み、まともな謝罪もなく、通常料金を請求されたため、「1時間も待たされたのですが、定価なんですか?」とこちらから確認したところ、値引き対応だけはしてもらえましたが、指摘しなければ、謝罪も心付けもなかったと考えると非常に残念でした。
今までも施術中、放置される時間が長いなと感じることはありましたが、仕上がりに不満はないので通っていました。
美容院にホスピタリティを求めていないため、過度な接待も期待していませんが、接客業なので、最低限の礼儀は弁えた方がよいのではないかと思います。
蛇足ですが、「今回はインナーカラーを入れないのですか?」と聞かれたので、「前回あまり染まっていなかったので自分で染めようと思って」というと、「そうでしたか。薄かったですかね」と言われたんですが、謝るとペナルティでもあるんでしょうか?
これから行かれる方は、今年の大きな大会で3位取られた方が同じお店にいるみたいなので、そちらを指名した方がいいかもしれないですね。接客も要領も良さそうでした。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.9
仕上がり・技術
4.9コミュニケーション・サービス
4.9ミニモでの対応
5.0