女性 / 20代前半
先日エクステを付けていただきました。私は3週間ほど前からエクステつけ放題というメニューを予約していました。しかし、当日美容院に行くと、エクステを準備しながら2人の男性スタッフが「エクステが足りなく無いか」という会話をしているのが聞こえてきました。そのあと、施術をしてくださった男性のスタッフの方が編み込みのエクステはこれくらいしかつけることができなくて、これ以上つけたいなら、値段は上がるけどシールエクステをつけることになると言われました。納得がいかなかったので無言で黙っていたら一旦つけてみて、馴染まなかったらまた考えましょうと言われました。そもそも、予約のページに編み込みでのエクステだと説明はされておらず、またシールエクステだと値段があがることなども記載されていませんでした。さらに、つけ放題のメニューなのになぜ馴染むまでつけてくれないのだろうと思いました。また、「エクステが足りない」という会話が聞こえたこちらからすれば、編み込みエクステが足りないから有料のものを使おうとしているのではないかと思いました。結局シールエクステはつけず、そのまま、施術を終え、代金を支払って帰ったのですが、明らかに馴染んでおらず、クラゲのような仕上がりでした。お店の方に返金の相談をしたところ、返金はできない、やり直しの対応のみとなると言われました。また、エクステの在庫がないため、やり直しもしばらくしたあとになると言われました。消費者センターにも相談しましたが、材料費がかかってるため、返金はできないとのことでした。さらに、消費者センターの方に嘘もついており、初めから「エクステが足りない」と説明をしていた、「納得がいかないなら他の美容室に行ってほしい」と言っていたと言われましたが、一言も言われていません。ちなみに、成人式の3日前とかで今から予約できるわけないのにこの仕打ちです。本当に最悪でした。
後日別の美容室で相談をこの話をしたところエクステは3日くらいで届くし、明らかに頼み忘れだねと言われました。ここの美容室は早めに予約しても在庫をとっておいてくれるわけでもなく、足りないなら発注をしてくれるわけでもないみたいです。(消費者センターの方に相談し、その方からこのことを聞きました。)
何度も口コミをするか悩みましたが、私のように悲しい思いをする方がいなくなればいいなと思い、させていただきました。
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