女性 / 20代後半
客対応があまりにも酷いです。
施術まで30分待たされました。
19:30に予約し、施術が始まったのは20時過ぎ。
それもこちらが耐えかねて催促してからです。
まず、30分刻みで予約を行っているのにそれ以上待たせるのはどうかと思います。催促した際も「施術していたから時間がわからなかった」と仰っており、プロ意識に欠けると思います。客が同じ台詞を言って20時に来店したら施術してくださるんでしょうか。
施術が始まる前も、こちらは予約時間前に行ったにも関わらず、遅刻してきた同時刻予約の他の方を先に施術開始し、こちらにはなんの断りもありませんでした。初めて行きましたが、あからさまに客対応が違うのは不信感を抱きます。
その後も、パーマをオーダーしましたがこちらがあまりかかり具合に納得いかない旨をお伝えしたところ、断りもなく顔にまでバシャバシャと必要以上の水をかけられ、「パーマがきちんとかかっていると見せたくて」と言う始末。アピールにしても、明らかに対応が喧嘩腰で10年以上客商売をなさってるとはとても思えませんでした。
施術後も、「来ないと思って」と唐突に言われました。聞いたところ、私の携帯に電話をかけたが繋がらなかったから来ないと思っていたと発言。「私自身予約取消等の対応は一切していないですよね?」とお返ししたところ「はい」と認めておられましたが、では何故来ないと感じたか全く理解出来ません。来ない気がするから予約入ってるけどなんのフォローもせず放置でいいという発想になるのも理解出来ないですし、最後の最後に不必要な発言をする意味はあったのでしょうか。
電話が繋がらないならminimo内のメッセージなり、携帯番号を知っているのだからSMSなり、来店時に待たせる旨を伝えるなりいくらでも方法はあったのではないか、と伝えたものの言い訳ばかりで形だけの謝罪と感じました。懸念点があるなら最初に客に言わなければこちらはなにも把握できませんし、ただ何も言わず待たせてくる不親切で時間管理の甘い美容室としか思えません。
こんな想いをしたのは初めてです、二度と行きません。
来店を検討されている方は時間に余裕を持ち、電話には必ず出、待たされると感じたら早めに退店することをお勧め致します。仕上がりは値段相応です。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.4
仕上がり・技術
4.2コミュニケーション・サービス
4.6ミニモでの対応
4.6