女性 / 20代後半
とても知識と技術がある方なのだと思います。
ただ、接客に関して不快な点が多かったです。
まず来店時にフルネームの確認をされましたが名前の一部が間違っており、こちらが訂正しましたがすみませんの一言もなく笑いながら再度名前を呼ばれ、それもまた間違っていました。
カウンセリングは行って下さります。ただ、押しがとても強いです。こちらは素人ですし、美容師さんはプロなのでより良い施術を勧めて下さっているのだと思います。しかし、プラス料金での施術の勧めが強く、やんわりと断りましたが、その後も押しが強かったのでプラス料金での施術にしました。私は結果的にいいかと思いやりましたが、予約時のメニューで予算を決めている方はハッキリと断ったほうがいいです。
それとシャンプーの時、頭や耳周辺だけでなく頬まで洗われました。かなり擦っていらっしゃったので頬にカラー剤がついたのでしょうか?両頬ともメイクが落ちてしまい、美容院の後に予定があったのでとても困りました。全くリラックスできず残念です。
そして一番驚いたのが応援機能です。
施術後にお願いがありますと言われ、ミニモを開くよう言われました。何をするんですか?と聞くと応援ですと言われ、私が応援機能を存じ上げなかったので戸惑っていると、次はそこを押して、次はそこを、と案内されました。気づくと応援ボタンを押していた形です。
後から調べて応援機能の役割を知りました。応援機能の説明した後によかったらお願いしますという形ならまだしも、誘導するやり方に大変驚きました。
応援するか否かは客の任意だと思います。
また、サロンの方針だとは思いますがドリンクサービスが常温の水または冷たい水しか選べず、驚きました。様々な美容院に行ってきましたがお水が出てきたのは初めてです。
退店時のお見送りも、エレベーター前まで来て下さりましたが扉が閉まる前に店に帰ってしまい、最後までなんだかなあという気持ちでした。
美容院に行ってこんなにモヤモヤしたのは初めてです。
カラーとカットの仕上がりは満足していますので、接客がもっと違えばリピートしたかったです。ありがとうございました。
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4.7
仕上がり・技術
4.7コミュニケーション・サービス
4.7ミニモでの対応
4.8