女性 / 20代後半
売り上げノルマが厳しい会社な印象。
カラー2,200円のコースを予約したが、開始早々に髪質改善を含めた単価UPの提案営業を受ける。
私も次の予定があったので、早めに終われるようにと先に伝えればよかったが、ネックポイントを伝えて断っているのに、その営業で30分弱経過。
結局交渉にのり、カラーと髪質改善セットで対応をお願いしたところ、当初所要時間に記載があった90分をオーバーすると言われ、カラー施術自体を断られた。
カラーがしたくて予約もして、東京にまでわざわざきたたのにそれを断られるのは、理解不能だった。
挙句、仕方ないので「ヘアセットだけしてください」
とメニュー変更を伝えたところ、
そこからトリートメントもセットでこの金額でできますとさらに単価UPの交渉をされた。
さらにヘアセットも巻いてもらいながら
髪の長さが足りない、などと言われる。(鎖骨程度の長さ)
そんなこと巻いてから言わないで、長さ確認してから塩梅見て巻いてほしかった。
そもそも1番最初にやりたかったカラーもできないし、
どこまでも単価を上げようとする姿勢も含めて私は2度と行かない。
帰りも上着を伝えるまで渡されないし、渡された上着も違う人の上着だし、総じて印象は最悪。
minimoで格安価格でカラーができることを謳っているが
さらに金額が高い別プランを提案されるので、
「強い気持ちを持って断る」ことができれば問題なし。
そもそも事前に、顧客に対しては、
その美容室の後に予定があるのか確認してから案内してほしいです。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.2
仕上がり・技術
4.2コミュニケーション・サービス
4.3ミニモでの対応
4.2