女性 / 20代前半
ミニモでサロンを予約してこのような残念な評価をつけさせていただくのは初めてなので心苦しいですが、これから予約される方への参考程度で書かせて頂きます。
今回は女性の方が担当してくださいました。
まず、今回は取り急ぎカットとカラーをしなくてはならなくなりお値段もお手頃でアクセスもいいこちらを予約しました。
しかし、したい髪色を伝えると私自身の髪の毛の履歴の話をされ、素直にブリーチカラー歴を答えたのですがかなり嫌な顔で黒染めは一度や二度ではないですよね?と言われました。
私自身も自分の履歴が複雑なのは理解していました。
しかしカラーは半年前が最後でその時にかなり黒に近い色を入れてもらいましたが信頼している美容師さんに黒染めは入れたくないと伝えてお任せしたので黒染めが混ざってることはありえません。
なのに黒染めが入っていたと思う、赤みが強いからその色は難しい、と。
結局強く言えずブリーチ無しでできる色でいいですと伝えました。
その次にトリートメントの話になり、こちらの話はかなり生き生きとしたセールストークで高いものを勧めてきました。
言い方もこちらに委ねる形ではなく「こちらにしてよろしいですか?」という言い方。
もう今日はなんでもいいやと気分が下がっていたので真ん中?+5500円のを選びました。
施術中もかなりそっけなく返してたと思うのですがそれでも話を続けるのも不快に感じました。
口を開けば乾かすときに何を使っているか、シャンプーが市販なのかというよくありがちな美容師さんから試されているような話ばかりでした。
全部苦笑いで答えるしかできず悲しい気持ちになるばかりの時間でした。
やっと終わった、と思っても次の予約はいかがしますかと当たり前のように言われてびっくりしました。
普通は気に入ったらこちらからまた予約するものなのではないかと思います。
一旦保留にさせていただきましたが、お会計の際に+5500円のトリートメントを選んだのにさらに+1100円で髪質改善の回数券を勧められました。
そのやり取りは席についてすぐして終わったと思っていたので本当に嫌な気持ちになりました。
その時も「こちらにしてよろしいですか?」という当たり前かのような言い方でした。
予算より3倍以上もかかってこれは最悪な気分でした。
皆さん行きつけがあれば絶対にそちらに頼んだほうがいいです。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.5
仕上がり・技術
4.5コミュニケーション・サービス
4.4ミニモでの対応
4.6