女性 / 20代後半
結論からいうと二度と行きたくないです。
まず、最初に見せた写真の髪色では無理があると言われ、急いで他の写真を見せたところ、「美容院ごとに使う薬剤が違うので必ずこの髪色が出るとは限りません」って言われました。そんなの別に知ってるし、それだったらカラーチャートでもなんでもいいから持ってきて「今こお客様の色的には、おそらくうちの薬剤ではこんな色になると思います」って提示すべきだと思います。そこからどの色になるのかについての説明も全くなく、正直にめっちゃ不安でした。
あと色で悩んでる途中でかなりイラッとした感じで「もうブリーチ塗り始めていいですか?」って言われては?と思いました。その後の予約とか埋めていて急いでいたのかもしれないですが、さすがにお客さんにいう言い方ではないのでは?と思いました。じゃあカウンセリングが長引かないように、自分でちゃんとこの色になります、とか説明すればそもそも長引くこともないですよね?
挙句の果てに、最後会計が4000円も間違えていて、私の方から連絡して指摘する形になりました。(もし私も気づかずにいたらどうするつもりだったのか気になります。)
連絡したところで、トリートメントで2000円かかって、残りの2千円分は会計ミスって言われました。
トリートメントで+2000円かかったということでしたが、そもそもなんのトリートメントなのか、金額的にこの金額になるとか、全く説明も何も聞いてないです。まじで勝手に2千円分のトリートメントを追加するだけしておいて、お客様に会計はこの金額になりますなどの説明もないのはかなり不愉快でした。
あとコースに元々トリートメントが含まれているのにまた別に料金貰うってどういうこと?ってなりました。
返金過程でも、最初「お店にまた来ていただけますか?」みたいなことを言われて迷惑かけてるのわかってる?と思いました。会計ミスったのはそっちなのになんで私からわざわざ時間かけてお店に行って返金してもらわないといけないのか?と思ったし迷惑けてるのわかってるのであれば最初から「お客さんの時間を無駄にしたくないので、送金という形でさせていただきたいですが、いかがでしょうか?」と提示すべきだと思います。接客業やってる人の態度だとは思えないぐらい酷かったです。今後予約される方は、必ず最後に金額確認した方がいいと思います。
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