女性 / 20代後半
帰りながら涙が出てきて、今も涙が止まりません。
まず始めにクレームを目的としてではなく1つの意見として投稿させて頂くので、誹謗中傷だと感じるのであれば削除して頂いて構いません。
もちろん練習モデルメニューのため仕上がりが異なる事がある事は同意の上での施術でしたが、3cmは切らせてくれる方の下に、切りたくない所があっても大丈夫ですという注意書きもあったので安心して来院したはずでした。
結果から何一つとして希望のようになりませんでした。
私からの要望は「傷んでいるところを7cm程切って、軽くなるように、前髪は揃える位で、触角の長さを少し短くして欲しい」でした。
最終的な仕上がりは、1番長い所で15cm以上は切られ、レイヤーを失敗した為ボブの長さなので更に重く見えます。更に前髪に関しては了承を得ず触角を切られ前髪を増やされました。
その後私からも店長さんからも「(触角)ここ少なくなってませんか?切りました?」と指摘されても、本当に気付いていないのか(そうであって欲しい)「いや普通にモサッと出てた所だけですね」の一点張り。途中からそれが理由で気持ちが沈み、泣かないように「あ、もうこれで大丈夫です」しか言えなくなっていました。
因みにスタイリングは池袋駅に着く前に全部とれました。
ので、ショーウィンドウに映る自分を見てショックで更に涙が出ました。家に帰る頃には毛先はざっくばらんで下手なカツラを被っている人のような髪になっていました。
大学卒業から8年以上かけて頑張って伸ばしてきたロングの髪の毛を ボブの長さまで切られたことが何よりショックです。普段の癖で手で髪を触ろうとすると髪が無い事にずっとショックを受け続けています。
因みに前髪の量が多かったので触角になるように2年前から地道に伸ばしていたので、それを無断で切られた事もショックです。
店長さん?も言っていましたが、逐一お客様に対して了承を取るべきだと思います。時間が掛かっても良いので思った事をまずは言語化して説明して欲しいです。
「あー、まぁこんな感じになるように少しなんで。」では伝わりません。圧倒的に言葉が足りてません。
レビューを見る感じもちろん得意とするメニューもあるようですし、苦手なトークも一生懸命話そうとする気持ちは伝わってきたので、持ち味を大切にしつつ、私を失敗例として今後成長して行って欲しいです。
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4.4
仕上がり・技術
4.2コミュニケーション・サービス
4.2ミニモでの対応
4.7