女性
口コミを見て予定があったこちらを予約しました。
替えのマスクを忘れてしまいましたがご用意いただいて助かりました。ありがとうございました。
接客対応に関しては終始残念でした。
ブリーチや縮毛矯正の履歴がある場合は事前に連絡を〜と記載があったので予めメッセージを送ったにも関わらずその後なんの音沙汰もありませんでした。業務もたくさんありお忙しいでしょうから返信いただかなくても結構でしたが、きちんと伝わっているのか不安になりました。
到着後、このご時世に検温も消毒もどなたからも促されませんでした。消毒は見かければこちらは勝手にやりますが、手で触れるタイプの検温機ならば従業員の方がやられた方がいいのでは。やってる感を出すことすら放棄しているように見えました。
カウンセリングではカットもカラーの要望をそれなりに聞いていただきました。トリートメントの営業はその施術直前だったので、なんとなくつけた方がいいのかと思ってよく考えずにお願いしました。カウンセリングの時に髪の状態を見ながらアドバイスしてもらえたらいいのにとは思います。あと、当てていただいたスチームの時間はすごく短かったのですが、ミニモからの予約者は半額になるからとその時間も半分にされましたか?
施術中に何度か、アシスタントの方なのか、他の従業員の方へ指示を出されたりしていました。離席される時や指示で手を止めることは咎めません。ただ、戻られた時に「失礼しました」「お待たせしました」くらいあればいいのでは。指示をされた方は対応していたお客様へそれが言えていたので余計にモヤっとしました。
仕上がった後顔に付いた髪を払ってくれることも、払うことを促してもくれませんでした。早く帰って欲しかったのでしょうか。
会計の時、内訳もきちんと説明してください。今回はメニューも金額も理解しているので良かったものの、きっと予約した時と当日とではメニューが変わることなんてありますよね?そのカウンターに置いた電卓の出番はいつなんですか?お飾り?
楽しく会話するだけが接客ではないと思います。全体を通して思いやりは微塵も感じませんでした。
評価も良く、急ぎサロンへ行きたかったので予約してみましたが、やはりいつものサロンへ行くようにします。勉強になりました。
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4.5
仕上がり・技術
4.5コミュニケーション・サービス
4.5ミニモでの対応
4.4