女性 / 20代前半
長くなりますがこれから行かれる方、お店の方にも読んで頂きたいです。
所要時間約3h
施術とお店としての対応が本当に残念でした。
まず、私の問題でもあるのですが電車の遅延で10分ほど遅刻してしまいその旨を電話で伝えたところ愛想のない態度を取られ、申し訳なさと美容室への不安感がある状態で入店。遅刻した身なので席に案内されるまで待つことは当たり前だと思っていたのですが、着席してからも40分ほど待たされました。
一方カットしてくださった方の対応は本当に素晴らしく、私の事情に合わせてとても丁寧にカウンセリングしてくださいました。しかしそこからまた施術スタートまでまた待たされ、合計で2時間ほど待機。その間ドリンクなどのサービスはなく、充電器を借りたいとも伝えましたが忘れられ、結局施術終了の15分前くらいに借りられました。
施術自体もカラーは赤みが苦手と伝え、カウンセリングの結果グレーアッシュ系の暗髪と聞いてましたがピンクが入ってました。シャンプー後、普段前髪は下ろしていると伝えたのにセンター分けされた状態でドライ待ち(20分程)し、案の定前髪が割れた状態で前髪カットがスタートしました。(私は直毛かつ、前髪と顔周りはこだわりがあるため普段割れることは絶対にありません。)ドライヤーも両手2個持ちで雑でした。前髪カットも丸顔のため顔周りは流れるようにと写真付きでお願いしたのにワイドバングになり、丸顔が強調、左右も非対称。この時点で時刻は22時頃(スタートは19時)。少し嫌味も込めて時間の無い中前髪カットまですみませんと伝えたところ、気にしないでくださいと言われましたが、こまめに時計を確認している姿を見て正直傷つきました。待たされていたのは私なのに。ちなみに前髪のカットは五分ほどで終わりました。施術後のセットはなく、泣きそうになりながら退店しました。
ちなみに次の日の朝にはヘアアイロンなどを使っても大丈夫と聞きましたが、髪の毛に通した瞬間に色落ちしました。前髪もやはりガタガタになっていたため自分で整え直しました。お安めのプランで予約しましたが、お金を払っていない訳ではありません。金払いの悪い客でもそこに費用がかかっていることを忘れないで欲しい。客を裁けず待たせるのなら予約枠を減らしてください。
カットしてくださった方、本当に素敵な方なので、お店としてもう少し対応を見直して頂きたいです。
掲載されている口コミは、当サイトの見解ではなく、ユーザーによる主観的なご意見であり、その正確性を保証しません。上記の口コミはあくまでも一つの参考としてご活用ください。
4.8
仕上がり・技術
4.8コミュニケーション・サービス
4.7ミニモでの対応
4.8